Home > ゲーム > 【原神】スメール砂漠地帯の探索度100%達成!

【原神】スメール砂漠地帯の探索度100%達成!

20221006224757ss.jpg


Ver.3.1でスメールの砂漠地帯が実装されました。
森林地帯から一変した砂の世界はなかなか新鮮です。

実装直後からずっとやってきましたが、ここに来てやっと探索度100%になりました。
宝箱を結構あちこち探さないといけないかなと思いましたが、意外と魔神任務や伝説任務をやる過程での入手も多いので、宝箱探しのためだけの作業は少なかったです。

また、この地方の探索度も他の地方と同様に宝箱を全て取らなくても100%になりました。
100%にしたからといって何か報酬があるわけではありませんが、探索の1つの区切りとして目指すのは目標が出来て良いと思います。

砂漠地帯では魔神任務と伝説任務を進めていれば地下世界なども自動的に探索出来て、概ね砂漠地帯を満喫出来るようになっているのは親切ですね。
もちろん、任務を全てやり終えてもまだ出来ることはあります。

任務にはなっていませんが、草神の瞳やヒエログリフタブレット集めなど収集ネタがあります。

草神の瞳は、砂漠地帯では70個になりますが、なんとか全て集まりました。
森林地帯の時は1個足りなくて苦労しましたが、今回は綺麗に集めきりました。

いまのところ、LV7で23個余れば良いようです。

ヒエログリフタブレットは場所をチェックしていなかったのですが、10カ所あるプライマルオベリスクを調べるとタブレットの場所が分かる親切設計でしたので助かりました。
この仕様は妖怪1個足りないが出現しても解決しやすくて良いですね。

またオベリスクの宝箱報酬は原石がなかなかウマーなのがうれしいところです。

草神の瞳は全部集めてもLV8に届かないので、急いで集めなくても良いかと思いましたが、取った瞳の場所に使っているマップピンを開放したかったので頑張って集めきりました。
鉱石の場所のピンをだいぶ削除して使ったので・・・。

テイワットマップや攻略サイトでチェックすれば良いかとも思うのですが、1回全部消えたことがあるので慎重になってしまいます。
おそらく今Verではこれ以上の大きな追加は無いと思いますので、あとはまだ残っていそうな宝箱を探したり、新キャラ用に素材集めとかしようかなと思います。

新しく実装されたコンテンツを終わらせても鉱石掘りや素材集めなど意外とやることはなくなりません。
原神を始めて1年以上経ちますが、今頃になってもモンドで宝箱とか時間制限挑戦が残っていたりするんですよねぇ。

璃月や稲妻でもどれくらい残っているのか・・・やることはまだまだ尽きません。

(Visited 63 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38108/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】スメール砂漠地帯の探索度100%達成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】スメール砂漠地帯の探索度100%達成!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top