Home > 雑想 > ヘッドホンを使うのが厳しい季節になってきた

ヘッドホンを使うのが厳しい季節になってきた

  • 2014-05-28 (水) 20:20
  • 雑想

IMG_0643s.jpg


1年のうち快適に過ごせる時期というのは少ない気がします。
春と秋の一部の期間だけであとは暑かったり寒かったり・・・。

毎日のように通勤時に音楽を楽しんでいますが、だんだんヘッドホンを使うのが厳しい季節になってきました。
ハウジングが小型のbeyerdynamic DTX501pを使っているのですが、ジンワリと蒸してきます。

ヘッドセットは細いシングルタイプなのでまだそれほど気になりませんが、こちらも暑くなると結構気になってきます。
暑い夏が来るのは毎年のことですが、この夏場の音楽鑑賞をどうしようかというのはいつも悩みます。

暑さにへこたれずに我慢して使い続けるか、あるいはイヤホンに変えてみるか。

まだ我慢できる気温ではありますが、我慢して使うというのは本格的に暑くなるとちょっと耐えられません。
かといってイヤホンはというと、こちらは色々試してみたのですがどうしても耳が痛くなってしまいさらにすぐにズルズル落ちてきてしまってイライラしてしまいます。

夏の外出時の音楽鑑賞環境はなかなか難しいです。

去年の夏はどうしたかというと、もうスッパリと音楽を聴くのをやめました。
通勤の行き帰りともにiPhoneでweb閲覧や2chまとめサイトなどを見て暇つぶしです。

暑さを我慢してまで音楽を聴く必要はないので方向転換です。
今年の夏もその方向でいこうと思うのですが、最近どうもまとめサイトなど見るのも飽きてきました。

どうしようかなと思っているのですが、こんな時こそKindle Paperwhiteを使うべきかなと思います。
実は、機巧少女は傷つかないも2巻の途中で止まっていたりします。

その続きも読みたいですし、今期一番お気に入りの棺姫のチャイカも原作を読んでみたかったりします。
ここのところサッパリ使わなくなってしまったKindle Paperwhiteですが、今夏は音楽の代わりに有効活用してもうちょっと読書をしたいなぁと思っています。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23235/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ヘッドホンを使うのが厳しい季節になってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ヘッドホンを使うのが厳しい季節になってきた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top