Home > アニメ、漫画 | レビュー > 【レビュー】劇場版 機動戦士ガンダム Blu-rayトリロジーボックス プレミアムエディションが届いた!

【レビュー】劇場版 機動戦士ガンダム Blu-rayトリロジーボックス プレミアムエディションが届いた!

IMG_0598s.jpg


つい数日前に予約したばかりでしたが、『劇場版 機動戦士ガンダム Blu-rayトリロジーボックス プレミアムエディション』が届きました。
色々考えた結果、特典付きのプレミアムエディションにしましたが、届いたAmazon箱がやけに重くて開封前からワクワク感がタマリマセンでした。

Amazonのレビューでは色々な意見もありましたが、果たしてその中身は・・・。


レビュー

IMG_0604s.jpg

IMG_0603s.jpg

安彦良和氏と大河原邦男氏のパッケージイラストです。
パッケージからして贅沢な内容です。



IMG_0601s.jpg

ぎっしり詰まった各種ディスクに資料など。
特典付きにして良かったと思える充実した内容です。



IMG_0606s.jpg

IMG_0608s.jpg

劇場三部作がそれぞれ別になっていて、各本編と特別版が一緒に入っています。



IMG_0609s.jpg

IMG_0610s.jpg

カトキハジメ氏のイラストが美しい特典ディスクです。
PVやCMなど2枚のディスクに入っています。



IMG_0612s.jpg

これぞ特典付きのプレミアムエディション最大の魅力です。
劇場公開時のパンフレットの縮小版に200Pにもおよぶ分厚い資料集、チラシなど。

これだけのためにプレミアムエディションを買っても良いくらいです。





確か、本来の発売日は明日28日だったと思いますが、Amazonでは1日前に届きました。
予約にあわせてAmazonプライムに入ったのですが、こう早く届くと高い金額を払ってプライム会員になって良かったと思えます。

A4サイズより少し小さめですが、小さすぎず大きすぎないサイズのパッケージは保管しておくのに良いです。
以前購入したテレビ版のボックスとサイズが共通で並べて置けるのがうれしいところですね。


早速、機動戦士ガンダムIから見始めてみましたが画質は良好です。
画面サイズが4:3なので左右に黒帯が付いてしまいますが、あまり気になりませんね。

さすがに古いアニメなので所々にゴミのようなものが入っていたりもしますが、このへんは仕方のないところです。
むしろ、30年も前のアニメがよくここまで綺麗に見られるようになったものだと驚くばかりです。

気になる特別版はまた後日ゆっくり見てみようと思います。


今回のBlu-ray版のボックスは、LD版の劇場版ボックスを購入して以来の購入になりました。
しばらく前からLDプレーヤーの調子が悪くてうまく見られない状態が続いていましたが、やっと高画質で劇場版が見られるようになりました。

これでテレビ版と劇場版のBlu-rayが両方揃ってホクホクです。

特典無しの通常版でも良いかなとも思ったのですが、やはり特典付きを買って良かったです。
200Pにもおよぶ資料集や当時のパンフレットの縮小版など読み物としてもとても面白い特典です。

もちろん本編のアニメを見るというのが主たる目的ではありますが、こういう資料類を見ながら映画鑑賞するのは気分が盛り上がりますね。
残念ながら当時劇場へ見に行っていないのでなおさらパンフレットなどありがたいです。

あとは井上大輔氏の主題歌などを収録したサントラなんかもあったら至れり尽くせりでうれしかったですね。


30年というのはずいぶん長い時間が経ったのだということを感じます。
もういまさらファーストガンダムは・・・と、思ったりすることもありますが、名作は何度見ても名作であることに変わりはないですね。

Blu-rayで再びあの感動を味わえて幸せです。



B00IIEERMM劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産)バンダイビジュアル 2014-05-28

by G-Tools

(Visited 17 times, 1 visits today)

コメント:2

匿名 14-06-20 (金) 22:26

ご購入おめでとう御座います。

Rio 14-06-20 (金) 22:36

ありがとうございます。
やはりファーストガンダムは良いですね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/23221/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】劇場版 機動戦士ガンダム Blu-rayトリロジーボックス プレミアムエディションが届いた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 | レビュー > 【レビュー】劇場版 機動戦士ガンダム Blu-rayトリロジーボックス プレミアムエディションが届いた!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top