Home > パソコン | レビュー > 【iPhone】iPhone6用レザーケースが届いた

【iPhone】iPhone6用レザーケースが届いた

IMG_0873s.jpg

昨日はiPhone6に機種変更してから臨時で100均のケースを購入しました。
サイズはブカブカでおまけに頭がちょっと出てしまうというケースでしたが、まぁ100円の汎用品なので仕方ないと思います。

サイズが合えば100円のわりにしっかりしているので良いかと思います。
とりあえず今日1日使うのにケース無しは困るので一時使用で購入しただけのものです。

本命のケースは日曜の予約時点で注文していたのですが、1日遅れで今日届きました。

iPhone5でずっと使ってきたGUATEというブランドのレザーケースです。
牛革製のわりにそれほど価格も高くなく、余計な装飾も無いので結構気に入って使っていました。

今回は他のケースにしようかなと思ったのですが、使い慣れているというのと革の感触が良く作りもしっかりしているので同じブランドでiPhone6用のケースを使うことにしました。

 link >>  iPhone6 (4.7インチ) 本革レザーケース│レザーバッグ iPhoneケース GUATE.JP


以前のiPhone5用はAmazonで購入したのですが、今回は欲しい色がAmazonで見当たらなかったので直接通販で購入しました。
価格は2,950円+送料500円でした。

簡易包装と言いつつも丁寧なパッケージでとても好感がもてます。
確かiPhone5用をAmazonで買った時はビニール袋に入っただけの状態で届いた気がします。

送料が入ってしまいますが、直接通販の方が気分良く購入できました。


IMG_0876s.jpg

内側はスェードになっています。
今回購入したのはブラックで内側のスェードも黒になっています。

色の種類は6種類です。

ワンポイントで口の部分に赤い糸があるのが良い感じです。
出し入れする際に多少この糸に引っ掛かるのが難ですが、慣れれば気になりません。

iPhone6専用を謳っているだけあってちょうど良い感じにおさまります。


IMG_0880s.jpg

ただ、頭はちょうどなのですが横はわりと余裕があります。
裸のまま入れるとちょっと緩い感じですね。

これは以前使っていたiPhone5用も同じで、バンパーを付けるとちょうど良い感じになりました。
おそらくバンパーや薄いケースなどを付けることも想定して少し余裕がある作りになっているのではないかと思います。

口の部分に留め具が無いですが、バンパーやケースを付けて入れると意外とピッタリしてホールドしてくれます。

袋状のスリーブケースなので中から本体を出して使わなければいけませんが、本体を机の上に置いたりするときに下に敷けるのが良いです。
これが煩わしいと思う方も多そうですが、私はこのスリーブケースが好きなのでiPhone4の頃から愛用しています。

外観はホントに革で作ったただのケースという感じで装飾も無く赤い糸がワンポイントになっていてロゴも内側の目立たない部分に入っています。
このシンプルさが永く使っても飽きないところですね。


とりあえずこれで1つめのケースが到着しました。
2つめのケースとして本体に填めるタイプのものをAmazonで予約してあるのでそれが届いたらやっと本格運用というところです。

こちらはSpigenの赤黒のバンパーですが、ケースの赤黒と合わせようと思って選んでみました。
30日入荷なのでまだ少し先ですが楽しみです。



B00LL7D5EYiPhone 6 ケース, Spigen® [ リアル アルミニウム バンパー] ネオ・ハイブリッド メタル iPhone 4.7 (2014) The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) (メタル・レッド 【SGP11040】)Spigen

by G-Tools

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23805/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】iPhone6用レザーケースが届いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン | レビュー > 【iPhone】iPhone6用レザーケースが届いた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top