Home > Archives > 2024-04-10

2024-04-10

【原神】所持済み69キャラLV90達成!

20240410015026ss.jpg

昨年の11月末頃から始めた所持キャラ全員LV90化計画がやっと完了しました。
LV90になっていない17キャラをLV90に上げていたのですが、約4ヶ月半くらいかかりました。

当初の目論見では夏前くらいになるかと思っていたのですが、意外と早かったです。
樹脂割りはしませんでしたが、紀行は買っています。

紀行でもらえる経験値本やモラの量がかなり大きかったと思います。
LV90化計画を始めてから基本的にLV上げのみに注力して地脈も経験値本のみ回っていたのですが、モラが足りなくなることはありませんでした。

紀行やイベント、週クエなどでもらえるモラの他にほぼ毎日やっている聖遺物拾いでだいぶモラを稼げていました。

聖遺物拾いはだいたい1日で7~8万モラくらいになります。
1ヶ月で210~240万モラになりますね。

そのおかげで毎日の樹脂は月曜の週ボスやイベント武器強化などを除いてすべてLV上げにブッパ出来ました。

いまのところ未所持キャラで欲しいキャラがいないのでたぶんしばらく増えることはないと思います。
増えたら増えたでまたLV上げをすれば良いですし、たぶんその頃にはすぐに上げられるくらいの経験値本は貯まっていると思います。


さて、ここでひと区切りとなりましたが、まだここで終わりではありません。
LV90にしたところで天賦を上げないといけません。

以前からわりと各キャラともに上げていたのですが、それでもまだまだ上げるキャラは多いです。
ですので、次は天賦上げが始まります。

特にどのキャラを上げるというわけではなく全キャラが対象です。
全キャラ9/9/9以上が理想ではありますが、そこはちょっと妥協して一部キャラは6/9/9でいいかなと思ったりしています。

今度はモラもゴリゴリ減りますし曜日縛りがありますので結構大変になると思います。
おそらく、8月くらいから次のナタが始まると思いますのでそれまでにはなんとか区切りを付けたいなぁと思っていますがどうなることやら・・・です。

それが終わればいよいよ聖遺物厳選を本格的に始めようかなと思っています。
プレイ開始してから何度か聖遺物厳選をしていましたが、その都度長続きせずにキャラ育成に戻ってしまいました。

なんというか・・・何日も成果が無いということに耐えられなかったのです。
この分をLV上げや天賦上げに使っていれば・・・と思ってしまいどうにも集中出来ませんでした。

ですので、もう上げるものが無くなれば成果無しでも良いのでそのためにLV上げをやっていたのです。
4ヶ月半ほど集中してLV上げのみをやってきましたが、聖遺物よりも毎日着実にLVが上がっていくのを見るのは精神的にも良かったです。

まだ折り返し感はありますが、明日から気分一新で天賦上げに入ろうと思います。

Home > Archives > 2024-04-10

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top