Home > パソコン > WHS 2011のウイルスチェックソフトの更新をどうしようか・・・

WHS 2011のウイルスチェックソフトの更新をどうしようか・・・

20140813190055s.jpg

毎日のように音楽を聴くのに使っているNASですが、すでに過去のものとなってしまったWindows Home Server 2011を使っています。
Microsoftが開発をやめてしまったのはずいぶん前ですが、サポートも2016年4月12日で終了してしまいます。

筐体のacer REVOCENTERもたまにモスキート音を発するなどあまり調子が良いとは言えませんし、どうもOlasonic NANO-NP1との相性があまりよろしくないようです。
今のところ、メインPCのバックアップとメディアサーバーとしての利用が主になっています。

NANO-NP1との相性があまり良くないこともありますし、サポート終了も徐々に近づいてきていますので近いうちにNAS自体を交換しないといけないなぁと思っています。
QNAPのHDD4台格納出来るものにしようと思っているのですが、WHS2011はWindows的な操作ができるのでこれはこれで気に入っていますのでなかなか交換というところまでいけません。

といっても、上述のようにサポート期限がありますのでそれまでには何とかしたいと思っています。

その一方で、インストールしてあるウイルスチェックソフトのESET NOD32 ANTIVIRUS5のライセンス有効期限がいつの間にか切れていました。
最初に購入してから1回更新したのですが、スッカリ忘れていました。

どうしようかなと思っていたのですが、現状のESET NOD32アンチウイルス 2014 Windows/Mac対応 更新版で更新は出来るようです。
値段は2,500円ほどで1年有効です。

ESET NOD32 ANTIVIRUSは現状でver.7になっていますが、Ver.6以降WHSは動作対象外になってしまいました。
使い続けるなら、現状のVer.5で1年更新することになります。

そろそろQNAPのNASに変えようかなとも思っていたりしますし、更新をどうしようかなと考えています。
2,500円ケチって何かあってもイヤですが、こういうのをやった途端に新しいNASをポチっちゃったりしそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23623/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
WHS 2011のウイルスチェックソフトの更新をどうしようか・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > WHS 2011のウイルスチェックソフトの更新をどうしようか・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top