Home > レビュー > 【レビュー】テープの切り口がまっすぐになる「ニチバン 直線美mini」を使ってみた

【レビュー】テープの切り口がまっすぐになる「ニチバン 直線美mini」を使ってみた

2M4C7133s.jpg


先日、ペットボトルの追加料金に耐えかねて申し込んでしまったAmazonプライム会員ですが、いざ申し込んで使ってみると思いの外便利です。
夜注文しても次の日仕事から帰る頃には届いているというのを何度も経験するとクセになりますね。

今回は、あわせ買いプログラム対象の日用雑貨を注文する際に金額合わせのために何か無いか探していて思わぬものを見つけました。
見つけたのはテープの切り口がまっすぐになるというテープカッターでした。

ニチバンの直線美miniという商品ですが、小巻のテープ用で金額も安いので試しに購入してみました。

 link >>  ニチバン:小巻ハンドカッター直線美® mini


普段、自宅ではセロテープの使用頻度は低いので単なる文具好きが興味本位で購入したものです。
とりあえずテープカッター自体はいくつもあるので、中身にマスキングテープを入れて使おうと思いました。

レビューでは18mm幅のものも使えるとのことだったので、3Mの幅18mm×長さ18mのマスキングテープをいっしょに購入してみました。
そして、最初から付いていたセロテープは自宅にあるテープカッターに移してマスキングテープをセットしてみました。


2M4C7146s.jpg

サイズもピッタリでなかなか良い感じです。
本体内にテープが隠れるのでホコリなどが付きにくくて良さそうです。

残念ながら先日購入したテフロンテープは微妙にサイズが大きくて入りませんでした。
少し使って巻きが細くなれば入りそうです。

側面にわずかに隙間が開いていてテープ残量が見られるのはなかなか良い工夫です。
デザインもスッキリしていてデスクの上に転がしておいても悪くないです。

そして、肝心のテープの切れ具合ですが、カッターで切るような綺麗な直線ではありませんがかなり綺麗にまっすぐに切れました。


2M4C7142s.jpg

既存の山型になっているテープカッターと比べると一目瞭然です。
ちなみに普通のセロテープを切るともっと切断面が綺麗でした。

買う前はカミソリのようなテープカッターになっているのかと思っていたのですが、凸凹のある一見刃物に見えないカッターでした。


2M4C7141s.jpg

指でなぞっても痛くありません。
切るには若干捻るようにして切る必要がありますが、何でこれで切れるのか不思議なくらいです。

思わず、無駄に何枚も切ってしまいました。

この製品は最近出たものかと思ったら、直線美シリーズ自体は5年ほど前に発売されたようです。
その中のminiは3年前の発売だそうです。

テープの切り口というのは山型になっているものだというのは小さい頃からの常識のようなものでした。
それがまっすぐに切れるようになるとは地味ながらすごい発明だと思ってしまいました。

このカッターのスゴいところは、まっすぐに切れるだけでなく指で触れても怪我をしにくいところでしょうね。
ケースのデザインも悪くないですし使い勝手も良好です。

久々に文房具でちょっと感動してしまいました。



B0086ZJCXCニチバン セロテープ 直線美mini 15mm×20m 黒 CT-15SCB6ニチバン 2012-10-01

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23315/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】テープの切り口がまっすぐになる「ニチバン 直線美mini」を使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 【レビュー】テープの切り口がまっすぐになる「ニチバン 直線美mini」を使ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top