Home > 雑想 > コクヨからオフィスチェアーWizard2が発売

コクヨからオフィスチェアーWizard2が発売

  • 2013-12-12 (木) 9:27
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

wizard2s.jpg

ちょうど1年くらい前になりますが、自宅で使っている椅子を新調しました。
ずいぶんアレコレ悩んだのですが、コクヨのウィザードという椅子を購入しました。

そして、購入から1年経ってその後どうなったかというと、相変わらず快適に使えています。
座面もへたることなく座れますし、ガスシリンダーも座ってズドンと落ちることもありません。

キャスターも変わらずスムーズに転がりますし、ちょっとホコリで汚れたかなというくらいですね。
ただ、当初から気になっていた肘掛けの高さは1年経ってもやはりもう少し高い方が良い感じです。

当初、背もたれが中央1本で支えているというのが不安でしたが、1年使ってみると大した不安要素にはなりませんでした。
ハイバックでも良いかと思いましたが、贅沢にミドルマネージメントタイプにしたのも正解で、高い背もたれに安心感があります。

ブルーのカラーがちょっと鮮やかすぎる感じもしましたが、慣れれば青好きなので特に違和感は無くなりました。
また、結構重量のある人間なので座ったときや後ろに体重をかけたときなどに椅子にダメージがありそうで恐かったのですが、今のところそれらしきダメージは出ていないので安心しています。

概ね気に入って使っていますので、このままさらに1年2年と故障せずに使えるとうれしいところです。
そんなウィザードですが、ふとコクヨのwebページを見てみるとちょうど今月、新型のウィザード2が発売になったようです。

 link >>  オフィスチェアー「Wizard2(ウィザード2)」を発売|プレスリリース|コクヨ


外見は大きな変更はなさそうですが、背もたれ部分にレバーが付いて調整できるようになったようです。
デュアルモーションメカニズムは以前からあったと思いますが、座面の構造がちょっと変わったようですね。

そして、結構イイナァと思ったのが、本体カラーにホワイトグレーが加わったことです。
特にオレンジとの組み合わせはかなり惹かれますね。

私が購入した時にこのカラーがあったらホワイトグレー×オレンジで注文していたと思います。
細かいオプションは見ていませんが、ミドルマネージメント、ハイバック、ローバックの3種類の背もたれサイズがあるようです。

おそらく肘当てやキャスター、脚の素材なども選べるのではないかと思います。
大きなカスタマイズは出来ませんが、自分の好みに合わせたカスタマイズが出来たのも良かったところです。

他にも来年2月発売の新しい椅子が何種類か掲載されていましたが、インスパインなどはちょっと高価ですが見た目のデザインなど良い感じですね。
もし、これから買おうと検討していたらちょっと欲しいかもです。

1年間ウィザードを使ってみて、私にとっては使用時間の長いものだけにそこそこ投資して良かったと思います。
もし椅子に興味のある方はショールームなどで実物を見たり実際に座ったりしてみると結構驚くことがあるかもしれません。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22341/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コクヨからオフィスチェアーWizard2が発売 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > コクヨからオフィスチェアーWizard2が発売

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top