Home > 雑想 > 食後にちょっと贅沢な梅の味わい『蜜梅』を飲んでみた。

食後にちょっと贅沢な梅の味わい『蜜梅』を飲んでみた。

  • 2012-01-18 (水) 20:59
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1629.jpg

いつ頃からでしょうか、家に500mlペットボトルで清涼飲料水を常備するようになりました。
確か夏の暑い時期に毎度コンビニなどでペットボトルを買うのが面倒になり、Amazonで箱買いしたのが始まりだったと思います。

冬になって寒くなりあまり飲み物を飲まなくなるかと思ったのですが、ペットボトルが違う方向へ変わってちょっとした食後の楽しみになりました。

以前に川崎飲料のレモネード金沢湯涌サイダー 柚子小町などを買ってみました。
近所のスーパーやコンビニなどではなかなかお目にかかれない飲み物でしたが、非常に美味しかったです。

寒い冬でも乾燥していると意外にのどが渇きます。
帰宅して夕飯を食べた後にちょっと何か飲みたいと思ったときになかなか良い飲み物でした。

ガラス瓶に入っているのは後始末が面倒ですが、ペットボトルとはまた違う飲み心地が良いです。
味も自販機などでよく見かけるものとはひと味違うところが素敵です。

美味しいので毎日のように飲んでいると24本入りなので1ヶ月経たずに無くなってしまいます。
1ケース3500~4000円くらいしますので意外と贅沢な飲み物です。

どうせ買うなら近所で売っていないような飲み物を飲んでみたいと思うのですが、ネット通販で1本だけ買うというのはなかなか難しいものがあります。
とはいえ、1ケース買ってしまって失敗すると結構へこみますよね。

買う前に検索してみて評判などを見たりしますが、大抵の場合は面倒なのでとりあえず買ってしまいます。
今まで買った中で失敗したと思うのは、炭酸水くらいでしょうか。

味のない炭酸水を1ケース飲むのは厳しかったです。


そして、先日買った柚子小町がそろそろ無くなってきたのでまた新しい飲料を買ってみました。
今回購入したのは、サントリーの梅飲料『蜜梅』です。

 link >>  蜜梅 サントリー


Amazonで検索していて見つけたのですが、梅酒好きなのでちょっと気になっていました。
サントリーの清涼飲料水ですが容量200mlのわりにちょっとお高いです。

量の少なさのわりに価格が高いのがちょっと気になったのですが、思い切って買ってみました。
後でネットを見たところ、コンビニでも扱っているところもあるようです。

最初の一口を飲んでみると予想以上の味わいでした。

とろ~り微発泡という謳い文句通り、ちょっと濃いめの味わいが食後に良い感じです。
ただ、濃厚という感じでしてそれほどとろ~っとしているわけではありません。

微炭酸の梅酒からアルコールを抜いてちょっと甘めにした感じでしょうか。
梅の酸っぱさとはちみつの甘みが絶妙です。

梅が苦手な人には薦められませんが、梅酒が好きな人ならいけるのではないでしょうか。
瓶も程良い大きさと重さで手に持った感じもなかなか良いです。

面倒なのでコップには入れずにそのまま飲んでいますが、グラスに注いでゆっくり味わって飲むのも良いですね。
甘みがあり濃厚なので暑い夏の日に飲むとのどが渇きそうですが、乾燥した寒い冬の夜にちょっと飲むには良い飲み物だと思います。

ちょっぴり贅沢な気分になれますね。


B004OBPERKサントリー 蜜梅 200ml瓶×24本
サントリー 2011-03-29

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17796/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
食後にちょっと贅沢な梅の味わい『蜜梅』を飲んでみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 喉 乾燥の比較・口コミ 14-08-09 (土) 4:21

[…] 食後にちょっと贅沢な梅の味わい『蜜梅』を飲んでみた。 – Kimagureman …寒い冬でも乾燥していると意外にのどが渇きます。 帰宅して夕飯を食べた後にちょっと … 甘みがあり […]

Home > 雑想 > 食後にちょっと贅沢な梅の味わい『蜜梅』を飲んでみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top