Home > 雑想 > 買い物袋で2円足すか、2円割り引くか。

買い物袋で2円足すか、2円割り引くか。

  • 2010-03-16 (火) 22:23
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

うちの近所で実施されてからずいぶん経ちますが、いままでスーパーに行くと無料でもらえた買い物袋が有料化されています。
そんな買い物袋の有料化ですが、お店によって対応が違っているのが面白いと思いました。


昨日、仕事の帰りにイトーヨーカドーでペンを2本買ったのですが、袋に入れてもらうのもゴミになるだけなのでカバンに入れて帰りました。
マイバッグ持参ということで2円割引をしてくれました。

なんか、ちょっと得した気分になりました。
普段、地下の食料品売り場で飲み物やお菓子などを買っても、いつも袋を付けてもらっています。

まぁ、ペンを1本ずつ2回に分けて買えば、さらに2円引きになったりするということに後から気付いたりしましたが・・・。


一方で、近くの安売りスーパーでは、安売りと言っているだけあって食料品など結構安かったりします。
ただ、こちらでは買い物袋が不要だとそのままの値段ですが、袋が必要だと1枚2円のプラスになります。

安いのですが、何かちょっと損した気分になってしまいます。
売られているモノは、イトーヨーカドーと比べても安いものが多いのにです。


たかだか2円の話しですが、金額に関わらず割引してもらえるというのは得したようで気分が良いです。
そして、同じくたかだか2円の話しですが、今まで無料だったモノにプラスの金額を払うのはちょっと損な気分になりますね。

今までは、特に気にすることなく買い物をしていました。
しかし、ほんの少しのことですが、足すか引くかでずいぶん気分が変わるものだと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11591/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
買い物袋で2円足すか、2円割り引くか。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 買い物袋で2円足すか、2円割り引くか。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top