Home > アーカイブ > 2021-11-10

2021-11-10

【原神】『古の孤影 実践テスト』をやってみた

20211109145152ss.jpg


今日は、期間限定イベント『古の孤影』の第3回目である実践テストをやってみました。
1と2はわりと簡単でしたが、3回目はそこそこ難易度高めです。

場所は最初に訪れた鶴観の南にある丸い広場です。
そこで前回使った3つの機械を作動させてボスのロボと戦うものです。

戦う間に達成した項目ごとに報酬をもらえますが、1回で全部もらうのはちょっと厳しそうです。
私も何度かやり直しましたが、なんで挑戦失敗だったのか???な回があるくらいには忙しい戦闘です。

報酬に限定品はありませんが、原石がもらえる2つだけでも達成したいところです。
1つはロボを倒せば達成(挑戦成功で達成?)出来ますが、もう1つは弱点を8回攻撃ということでちょっと面倒です。

メンバーはディオナ、雷電将軍、心海、宵宮でやりました。
戦闘中に3つの機械に雷を付与するのも大変ですが、私の場合は雷電+心海で海月を機械の近くに出しておいたり、機械のそばで戦闘する際に感電でチャージしたりしていました。



20211109142135ss.jpg


弓の照準が苦手なので重撃で弱点攻撃は出来ませんでしたが、宵宮でバカバカ撃っていたら1戦で1~2回くらい弱点に当たって達成出来ました。
それ以外も何度かやっていたらいつの間にか達成出来ていましたが、機械の耐久度50%以上だけはちょっと難しめです。

ロボの攻撃をこちらに向けないとすぐに50%以下になってしまいますし、他の雑魚敵もやっかいです。
高火力で瞬殺していければ良いのですが、私の編成だとなかなか厳しいです。

心海+ロサリアなどで凍結させて動きを止めると楽かもしれません。
私もまだ達成していませんが、達成報酬が少ないので何度かやって難しそうなら諦めようかなと思います。

全体にそれなりに面白いイベントだと思いますが、HP0にしても倒せずゴリゴリ回復してしまうような敵は嫌いです。


今回も稲妻が舞台であり、しかも鶴観の南の方なので鶴観の任務を進めて霧を晴らしていないとイベント自体出来ないのではないかと思われます。
鶴観実装からそこそこ時間が経っていますが、クリアにリアル日数が必要な任務なのでやっていない人も多いかもしれません。

新規に厳しいという意見が毎回見受けられますが、運営的にはせっかく追加した新マップで遊んで欲しいという思いもあるのではないでしょうか。
あるいは、魔神任務や世界任務など終わってしまってやることが無くなってしまった人用ということでイベントを考えているのかもしれませんね。

今回のイベントでは原石やその他アイテムがそれなりにもらえて美味しいですが、限定アイテムや限定武器など何もありませんのでやらなかったからと言って特に不利になるようなことは無いと思います。



Home > アーカイブ > 2021-11-10

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top