Home > アーカイブ > 2021-11-11

2021-11-11

【原神】期間限定イベント『古の孤影』の50%以上をやってみた

20211111174358ss.jpg


現在絶賛開催中のイベント『古の孤影』ですが、クリア報酬条件の中で『「ブルシナスパイク」の残り耐久度が50%以上でクリアする』というのがあります。
普通にやると難易度高めでしたので面倒だからやらなくていーやと思っていたのですが、うっかり育成でモラを使い切ってしまったので少ないですが報酬目的でやってみることにしました。

動画などを見て、スパイク3個同時では無く2個だけ起動してやるのが良さそうなので2個起動でやってみました。
また、凍結してロボの動きを止めるのも良さそうだったので育成中のロサリアを入れて凍結パーティを組みました。

メンバーは、ディオナ・ロサリア・心海・刻晴のデロココ編成です。



20211111175712ss.jpg

20211111174418ss.jpg


2個起動のみだとさほど強くならないので余裕で凍結してボコれました。
特にコレということもなく、あっさり終わりました。

ロサリアを使うたびに早くメインで使いたいと思ってしまうほど使い勝手が良いですね。
CTが短いスキルで得られる元素粒子の量が多く、元素爆発もすぐに撃てるようになるのが良いです。

そして、槍をかかと落としで打ち付けるモーションがまたカッコイイ・・・。

刻晴で使っていた剣闘士をそのまま流用していて未強化の聖遺物も混ざっていたりしますが、それでも余裕で仕事をこなしてくれる有用キャラです。
今後は旧貴族4で運用したいと思っていますが、聖遺物の集まりが悪いのでいつになることやら・・・です。

今回のイベント『古の孤影』は中途半端な終わり方ですが、続きは11/15から始まるようです。

 link >>  「古の孤影」イベント予告 – miHoYoプレイヤーコミュニティ


現在のイベントのクリアが必須のようなのでそれまでにクリアしておきたいところです。
なお、現在のイベントは15日朝で終わりなので続きが始まってからはクリア出来ないものと思われますので要注意です。



Home > アーカイブ > 2021-11-11

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top