Home > Archives > 2021-01-04

2021-01-04

100均でミニチュアビールケースを買ってみた

P1043003s.jpg


年が明けて初めてスーパーへ買い出しへ行きました。
そのついでに100均で整理用の小物入れでも買おうと思って立ち寄りました。

100均は様々な商品を扱っていますが、物によっては微妙な物もあったりします。
そんな中、小物入れ系の入れ物類はAmazonなどで買うよりも100均をよく利用しています。

見ているだけでも楽しいので時間が経つのが早いですが、ふと面白い物を見かけました。
少し前にネットで見たミニチュアビールケースです。

確かネットの紹介ではセリアだったような気がするのですが、私が行ったキャンドゥでも同じ物がありました。
これは良いと思い、特に使い道があるわけでもないのに3つ買ってしまいました。

こういう物は置いてあるだけでニヤニヤ出来るので用途とか考えてはいけません。



P1043006s.jpg


背の高い清酒用はペン立てに使えそうですが、ビールケースは・・・。
机の上にあったミニ香水を入れてみたところピッタリでした。

そして、中国製だろうなぁと思ったら、まさかのMade in Japanでした。



P1043004s.jpg


サイズは外寸が約60×49×38mmということなので、スケール的には概ね1/6~1/7くらいでしょうか。
私は持っていませんが、1/6ドールなどと組み合わせると面白そうですね。

個人的にはこのケースに合った瓶も発売して欲しいところです。
少し前にFallout4でビールケースmodを使ったのでちょうど良いタイミングでした。

この手のものは大好きなのでミニチュアシリーズとして今後も商品展開して欲しいですね。

Home > Archives > 2021-01-04

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top