Home > Archives > 2015-11-30

2015-11-30

2016カントクカレンダーが届いた!

IMG_2666s.jpg


今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月になりました。
来年のカレンダーも予約した3つのうち2つが届き、残り1つとなっていました。

最後の1つが最も期待しているカントクのカレンダーです。
数年前から買い始めて毎年恒例になっていますが、来年用のカレンダーももちろん予約しました。

そのカレンダーがやっと届きました。

いつも通りAmazonで予約したのですが、11/27発売予定がなぜか2日も遅れての発送になりました。
A2サイズのわりにやたらと大きい箱に入って届きました。

カレンダーはそのままではなく、いつも通り箱に入っていました。
一般的なカレンダーよりも巻きが緩くなっているのでだいぶ大きいですが、その分巻き癖がほとんどついていないがありがたいです。

ギュウギュウに巻いてあると巻き癖を取るのが結構大変なのです。
このへんもこのカレンダーの気に入っているところです。


2016版のカントクカレンダーは表紙を入れて13枚綴りです。
表紙は箔押しでロゴが入っていますし、各イラストの印刷もとても綺麗で同価格帯の7枚綴りのものと比べてもかなりお得感があります。

基本的に月替わりのポスターとして楽しみつもりで買っているのであまり日付の見やすさは気にしていません。
今回のカレンダーでは、元イラストの縦横比の関係からか、日付の入れ方に2通りのパターンがありました。



IMG_2671s.jpg

IMG_2669s.jpg

イラストの下に別枠で数字が入っているものとイラストに被さるように数字が入っているものです。
別枠になっているものは、イラストに合わせたような色になっていて自然な感じです。

イラストに被せてあるものは数字も小さいので目立たなくて良いですね。
鑑賞用としては数字が無いほうが良いですが、いちおうカレンダーなので・・・。


これでやっと予約していた2016年のカレンダーが全部揃いました。
来年もまた1年ニヤニヤ出来るイラストが見られるのは幸せです。



4331901351カントク カレンダー2016 ([カレンダー])カントク
廣済堂出版 2015-11-27

by G-Tools

Home > Archives > 2015-11-30

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top