Home > アーカイブ > 2012-05-15
2012-05-15
キヤノン EOS 5D Mark III 露出表示値現象の対応が開始された
- 2012-05-15 (火)
- 撮影独り言
私も実際にやってみてその現象を確認したEOS 5D Mark IIIの表示パネルの照明による露出表示値の現象が、正式にサービス対応になりました。
新宿のサービスセンターに行かなければいけないのかと思いましたが、自宅まで無料で引き取りに来てくれるそうです。
これはこれで便利なように思いますが、自宅待機していなければいけない上にキヤノンと関係無い運送業者に高価な機材をそのまま渡すのは少々気になります。
梱包を宅配業者が行うというのも恐いですね。
こちらで梱包して品名にカメラと書いて渡す方がよほど気楽です。
ものがものだけにちょっと心配になってしまいます。
サービス対応で預けた場合、約1週間ほどかかるそうです。
2日に1回くらいは防湿庫から出してニヤニヤしている阿保な私としては長い期間ですね。
以前にも書きましたが、メガネをかけてファインダーを覗いている時点で隙間から光が入りまくっているので大した問題には思いませんでした。
ただ、メガネをかけてファインダーを覗いた際に外光が入ってしまうのは機材の不具合というわけではありません。
今回の露出表示値現象は使用者は関係無く機材のみで完結している現象ですので、気にならないとは言えません。
サービス対応が始まったらどうしようかと考えていました。
ですが、ひとまずは様子見というところでしょうか。
上記のようなことも気になってしまいますし、特に実害の無い問題のために本体をバラして修理するというのも気になります。
いずれ、実際にサービス対応された方の感想などがネットに出ると思いますのでそれを見てからでもいいかなと思います。
Home > アーカイブ > 2012-05-15