Home > 感想・お礼 > 記事紹介 お礼(その2)

記事紹介 お礼(その2)

AZURE Toy-Box
Max Factory 機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド
写真電気工業株式会社 RIFA-F 40×40 後編
のご紹介ありがとうございました^^

先日は、ご紹介ありがとうございました><
そして、またスクショ付きでご紹介いただきありがとうございます^^

>キレイなフィギュアがより際立っていますね。
アナブラはキレイなレビューが多いのでそれで満足しちゃっている今日この頃。
RIFA-Fのレビュー、大変参考になりました。
よし、作るか。


ご感想ありがとうごさいます!

アナブラは、発売後にレビューがドバッと出てきてましたので、ちょと日にちをあけようかと思ってました><
とはいえ、みくるたんも諸事情で撮影延期しましたので、がんばって撮ってみました(/ω\)

RIFA-Fの記事はご参考になって幸いです^^
作られましたらぜひレビューをお願いしますね\(^o^)/



蒼月彩記・新装版
Max Factory 機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド
アナザーブラッド 撮影
のご紹介ありがとうございました^^

初めまして。こんにちはw

>撮影に際してのデジカメの数値設定なども明かされるのがKimagureman!さんの特徴ですが、気合の入れ方がまるで違います、マスターm(;´Д`)m
アップされている画像も壁紙サイズだったので、ありがたく頂戴してゆくことにします。


壁紙ですか!
ありがとうございます゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近、フィギュア撮影でもただ写真撮って並べるだけでなく、何か出来ないかな~と思ってました。
うちとリンクしていただいているサイトさんの中には壁紙を別途作られてる方もいらっしゃいますので、うちでも挑戦してみようかな~と思いました(/ω\)


あと、何と言いますか、、、
ずいぶん前から色々ご紹介いただいていたようで、気づかずにすみませんでした><

ぢつは、アクセス履歴に何度かZeroFour様の名前が入ったアドレスがあったのですが、うちのサイトの名前とスクショが入った謎のページに飛んでしまいましたので、、、orz

グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム
Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm/f2.4
グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティ BOX-04 「ニーダ」
フィギュア撮影、晴れのち曇り時々雨
ブログ開設10000Hitありがとうございます(/ω\)
最近のフィギュア購入で想うこと
最近のフィギュア運

と、たくさんご紹介ありがとうございました~・゚・(つД`)・゚・

1番古い記事が2月ですか、、、orz
半年近く気づかずに誠に申し訳ありません><

うちがブログ開設して1ヶ月くらいの頃からご紹介いただいていたとわ、、、
感謝に堪えませんm(_ _)m


(チュチュ)
>ハイライトの効果で眩くも見える、チュチュ嬢のレビューです。
画像アップに至るまでの細かな設定や作業まで掲載されているので参考になるのですが…こんなに手続きを踏むんですか?
こだわりの力というヤツを垣間見た気がします(; ゚Д゚)=3


この頃の作例はわりと工程を減らしてきていたかな~と思います(/ω\)
なんか、いぱーい書いてますけど、実際はそんなでも無いですお^^

試行錯誤的なことが多くて余計なことも多かったですが、、、><


(Flektogon)
>これ工芸品ですよね?( ゚Д゚)
恐ろしく値の張りそうな感じがするのですが、それゆえに精細な1枚が撮れそうですね…。


数年前まではそれほどでもなかったそうですが、最近のデジタル一眼人気で値段が上がってるようですね><

昔のレンズは、いかにもメカちっくな感じがして好きだったりしますw
これは30年くらい前のものだったかと思います^^

私では、宝の持ち腐れになってしまうかもしれませんが、、、orz


(ニーダ)
>コンデジで撮ってノイズクリーニングをかけてリサイズして…といったことくらいしかしない不肖ゼロフォー、カラー補正や露光量補正などの作業量の多さに驚きです。
コンデジとフリーのレタッチソフトでもやれない作業ではないはずですけれど…その辺が撮影への熱意の違いとして現れるのですねorz
ともあれ、手間隙のかけ方の違いを見せられるほどに美麗な写真は一見です。゚(≧▽≦)゚。

とにかく色をなんとか綺麗にしたいな~と思ってた頃ですね><
相変わらず試行錯誤でしたけど、後の作例になるほど作業工程が少なくなってきてますねw

確かに作業が多くて大変でしたが、後処理に時間をかけるのも楽しかったですね~w
撮った状態のものがだんだん綺麗に仕上がっていくのはなんとも気持ちが良いですお^^

熱意と言われると恥ずかしいですが、、、(/ω\)
休みの日にずーっとこんなことしてる暇人なのですyp(ノ∀`)タハー


(晴れのち曇り時々雨)
>間を置くとフィギュアは未開封で溜まる一方になり、かと言って「やらなきゃ」と自分を急き立て過ぎるのも趣味という点からすれば本末転倒ではないかと。
「思い立ったが吉日」では無いですけれど、「撮るか~」と気分が乗ったならカメラを構えるくらいがベストなのでしょうね。
「レビューをコンテンツの一つとしているサイトの運営者としてはどうか」(;^ω^)
とも思いますが、誰に命じられたわけでもないのですし。


なるほどですw
確かにそうですよねぇ~、趣味ですからねぇ。

サイトも趣味の1つとして立ち上げたわけですが、本気に取り組むところは本気になってやりたいなぁ~と思いますw
とはいえ、いまでは撮影は完全に休日おんりーで固定ですが、、、(ノ∀`)タハー

気が乗らないなぁ~っていうこともあるのですが、他サイトさんのスバラシイ作例を見てちょと落ち込んだりすることも多かったり、、、(/ω\)

なるべく肩の力を抜いてやっていきたいな~と思います^^


(10000Hit)
ありがとうございます≧∇≦
次は、10万Hitと1周年を目指してがんばりますw


(フィギュア購入)
>買ったフィギュアに対する接し方は人それぞれですが、被写体としてその魅力を十分に引き出してあげようとするという心構えだけでも、不肖ゼロフォーはむしろ敬意を覚えております。
「キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
…さてと、写真を撮ってレビューを書いて、後はケースに飾って…」
といった、ある意味では届いた瞬間に最もモチベーションが上がっているというのが当方の現状です。
「フィギュアは飾って愛でるべき」という意識で購入していますしね。
そのモチベーションを少しでも持続させるべく、最近の当方レビューではねんどろいど軍団が出張っているわけで(;^ω^)


以前までは、机まわりにあまりスペースがなかったので1~2体残して棚に直行だったのですが、、、
最近は、PCの上とかラックの上とか視界に入る近いところにけっこー増えてきましたw

ブログ記事を書きつつ横に目をやるとフィギュアが視界に入るのはなんともうれしい気分ですね!
記事作成もはかどります( ̄ー ̄)

でも、近くに置いておくのはイイのですが、ホコリが、、、orz

基本的に気に入ったから購入したわけで、更に気に入ってるからぜひとも撮影したいのですが、なかなか今のペースだと撮影が追いつかない状態ですね><

私も届いた直後がテンション高いですねw
で、撮影せずに置いておくとだんだんテンションが下がってくるのですが、ある日何かのきっかけで急にテンションが上がったりしますね。

以前の例だと鶴屋さんなんかがそうだったりします(/ω\)
鶴屋さんは棚だったのですが、、、orz

まぁ、気まぐれなので(ノ∀`)タハー


(フィギュア運)
>Amazonキャンセルにはまだ出くわしたことが無いので何とも言えませんが……まぁAmazonですし、ねぇ(;^ω^)

なんだかんだ言って、強制キャンセルはアルターフェイトくらいですね~。
あれは、期待していたのでけっこー焦りましたが><

最近は、しつこいくらい気にするようにしてますw

とはいえ、購入後間もない値下げはガッカリ砲炸裂ですが、、、><
Maxみくるとか、、、・゚・(つД`)・゚・



と、いうわけで、遅ればせながらご返信させていただきましたm(_ _)m
ご意見、ご感想どうもありがとうございました!!




(2009/02/21:記事のurlを変更。)

(Visited 3 times, 1 visits today)

Home > 感想・お礼 > 記事紹介 お礼(その2)

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top