Home > ゲーム > 【メガニケ】『紅蓮:ブラックシャドウ』をげっと!

【メガニケ】『紅蓮:ブラックシャドウ』をげっと!

20240103050331ss.jpg

元旦から始まった黒紅蓮&モダニアの限定PUですが、先日モダニアをげっとしました。
限定募集ではなくゴールドマイレージでの交換です。

ピルグリムは通常のニケと違ってドロップ率が低いのと、元々モダニア用に貯めていた物なので即交換してしまいました。
そして、相方の黒紅蓮も交換・・・と、いきたいところだったのですが、育成素材が不足しているのと出来れば募集で出してゴルマイを温存したかったので毎日チマチマ引いていました。

その結果、ここに来てイベント期限内でなんとか黒紅蓮をゲット出来ました。
これでゴルマイ200枚温存できたので続けてピルグリムが来てもなんとかなりそうです。

どうせならモダニアの凸に使いたい気もしますが、今までやってきた経験上凸するよりもキャラを増やした方が楽しめるので増やす方向でやろうと思っています。
他ゲームなどでもよく見かけますが、凸しないとダメみたいな考えは全くないです。

確かに凸すれば火力は上がりますが、メガニケの場合は凸しても新たにスキルが増えたりしませんし火力の上昇幅も少ないので無理してやらなくても良いかなと思っています。

とりあえず黒紅蓮に手持ちのピル火力装備を付けてお試しで使ってみました。
頭と胴しかないですが・・・。

独特な挙動はお試し用の黒紅蓮を使っていたのでそれほど驚きはありませんが、実際に戦闘で使ってみると・・・。
まだ強化していないというのもありますが、あんまり強く感じないですねぇ。

モダニア無しで黒紅蓮のみのPUだったなら十分強く感じたと思います。

比べてみると実装から1年経っているとはいえモダニアの強さはさすがに使用率に表れているなぁと思いました。
敵にもよりますが、今後はバースト3を2人入れるとしたらモダニア&白紅蓮、モダニア&レッドフードみたいな感じになりそうです。

今のところサポートにはセットで強力なバニー姉妹やJKペアのような2人固定のニケがメインになってしまうので、編成の自由度が下がってしまうのは少し残念です。
特にJKペアはさらにバースト1が固定になってしまうのも辛いところです。

どちらも使わないドロシー・マルチャーナ・白紅蓮・水着アニス・プリバティのような相乗効果のしっかりした編成をもっと組めるようになるとイイナァと思います。

強キャラといえば、年末にアリスもげっとしていたのですがさすがに同時育成は無理です。
2月のソロレイドにも間に合わなさそうな気がします。

ただ、手撃ちで強いキャラなので結局面倒くさくて使わなくなりそうな・・・気もします。
元々銃を撃ちまくりたい欲求で始めたゲームという側面もあるので、スナイパーやロケランはあんまり好きでは無かったりします。

フルバーストディは、長いようであっという間に終わってしまいました。
9日連続はだいぶ助かりましたが、それなりに強化は進んだものの、それでもなおスキルや装備の強化は全く足りません。

最近やっと白紅蓮のフルオバロが出来たところです。
レッドフードも十分メインで使えるようにはなりましたが、手脚の企業装備がありません。

そこへモダニア、黒紅蓮、アリス、温泉ルドミラが来て・・・。
一度に複数の強力なニケを入手出来たのはありがたいのですが、素材のやりくりが大変です。

いくら強くても未強化ではメインで使えません。

ノーマルキャンペーンは全部終わり、タワー・ハードキャンペーンは詰まってしまいすぐにどうこう出来ません。
育成強化がなかなか進みませんので、せっかくキャラが増えたのにソロレイドが終わったらログイン時間が大幅に減ってしまいそうです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39943/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】『紅蓮:ブラックシャドウ』をげっと! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】『紅蓮:ブラックシャドウ』をげっと!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top