Home > 雑想 > 【電気工事士】 第二種電気工事士試験の結果通知が届いた!

【電気工事士】 第二種電気工事士試験の結果通知が届いた!

IMG_2203s.jpg


昨日、第二種電気工事士試験の結果通知が届きました。
いきなりなんなんですが、資格取得のためにコッソリ勉強していました。

そもそもどうしてこの資格を取ろうと思い立ったかというと・・・。
ことの始まりは自宅の壁のコンセントをオーディオグレードのものに交換したいと思ったところから始まりました。

オーディオ関連の自作でピンケーブルなどは特に資格など必要無く製作することが出来ますが、壁のコンセントを交換となると電気工事士の資格が必要になるのです。
わざわざ資格を取らずとも業者に頼んで交換してもらえば良いじゃないと思ったりもしたのですが、工事費など結構かかりそうで躊躇していました。

しかも工事を頼むとなると当然誰かしらが部屋に来て工事をするわけですが、この趣味全開に染まっている部屋を見渡してそれを何の躊躇も無く頼めるかと言われると・・・。
そんなこんなで、どうしても交換したいなら自分でやるしかないと思い、電子工作などもやるようになりましたし電気関係の勉強も兼ねて、じゃあ資格を取るかということで今年の上期の第二種電気工事士試験を受けてみることにしました。

筆記試験が6月、技能試験が7月、そして一昨日の9月4日に技能試験の結果発表がありました。


2~3日で取得出来るものではありませんので、当然のことながら以前からアレコレやっていました。
ただ、合格すれば良いですが、ブログでさんざん書いて不合格だったらカッコ悪いなぁと思って一切書かずにいました。

ですが、技能試験が終わり、合格結果が届いたので晴れて情報解禁といったところです。

まだ通知が届いただけで免状はこれから申請して発行してもらわなければなりません。
免状が届けば晴れて第二種電気工事士の資格取得です。

もし技能試験が不合格だったら何事も書かずにまた来年頑張ろうと思ったのですが、合格できたので今後は今までやってきた試験への取り組みなどをちょろちょろっと書いていこうかなと思っています。

(Visited 15 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25535/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【電気工事士】 第二種電気工事士試験の結果通知が届いた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 【電気工事士】 第二種電気工事士試験の結果通知が届いた!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top