Home > パソコン > iPhoneのある生活。5日目。

iPhoneのある生活。5日目。

今週は、帰宅するとiPhoneいじりばかりしています。
まだアプリも今ひとつ足りない感じで追加を考えています。

ハード自体では、ケースを購入しましたので、あとはBluetoothイヤホンやキーボードなどが欲しいところです。
イヤホンは、ウォークマンもあるのであまり必要ない気もしますが、キーボードはあると便利な気がします。

また、iPhoneは、バッテリ交換が出来ないので、予備のバッテリを持ち歩くということが出来ません。
夢中になって使っていると、意外とバッテリが早く減っていってしまいます。

そこで、外付けの充電用バッテリーを用意しようかと思いました。

検索してみると、色々種類があるようです。
リチウムイオン電池内蔵のものや、単三電池を使うモノなどありました。

個人的には、単三型のエネループが余っているので、これを活用してみたいと思っています。


ソフト面での課題としては、まずは電話帳をなんとかしないといけません。
大して連絡先などありませんが、それでも入れておかないといざというときに困る連絡先というのもありますので、無いと困ります。

もう使わないような連絡先も結構ありますので、この機会に少しデータを厳選したいと思っています。
そんなこんなで、連絡先は、早めに入れておきたいと思います。

また、アプリも操作の難しいものはほとんどありませんが、使い方のイマイチよくわからないアプリもあります。
Evernoteというアプリなどです。

パソコンとファイルを共有出来るということでとても便利そうなので入れてみたのですが、使い方が今ひとつわかりません。
ブックオフで買ったiPhoneの本に活用法などが掲載されていたので、それを読んでやってみたいところです。

現在、1番活用しているアプリは、weathernewsの天気アプリとAmazonアプリ、そして産経新聞のアプリでしょうか。
特に産経新聞のアプリは、産経新聞が読めるのですが、意外と読むのが面白いです。

普段あまり新聞は読まないのですが、ここ数日iPhoneで結構読んでいます。
他の新聞も読めるようになるとうれしいのですが・・・。

だいぶ操作にも慣れてきましたので、あとは中身をきっちり使えるように調整したいところです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/13408/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhoneのある生活。5日目。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from Tweets that mention iPhoneのある生活。5日目。 - Kimagureman! Studio ~美少女フィギュア撮影、気まぐれ更新日記~ -- Topsy.com 10-12-10 (金) 0:04

[…] This post was mentioned on Twitter by elogbot3, gadget. gadget said: iPhoneのある生活。5日目。: 今週は、帰宅するとiPhoneいじりばかりしています。 まだアプリも今ひとつ足りない感じで追加を考えてい […]

Home > パソコン > iPhoneのある生活。5日目。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top