Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.1『赤砂の王と三人の巡礼者』公式生放送

【原神】Ver.3.1『赤砂の王と三人の巡礼者』公式生放送



今日は、21時から恒例の新バージョンに関する公式生放送がありました。
次期バージョンの3.1に関する情報です。

今回はYoutubeでの放送で字幕付き日本人声優も多数登場したりと、日本人向けに作られた感じでした。
色々と興味深い情報がありましたが、私的に気になったのは・・・。

・イベント限定武器『風信の矛』(槍)
・螺旋第4層3間クリアで『コレイ』
・2倍チャージリセット
・アニメ化
・Ver.3.1キャラPU:前期『セノ』『ウェンティ』『キャンディス』、後期『ニィロウ』『アルベド』
・モンド(?)の新キャラ『ミカ』
・Ver.3.3でカードゲーム『七聖召喚』実装(恒常コンテンツ)


と、いったところでしょうか。

イベント限定武器は、わりと使える物が多かったりするので楽しみです。
おそらくイベント期間中は強化1.5倍とかになると思うので、今から強化用の石を貯めておきたいところです。

螺旋クリア報酬にコレイが入ったのは意外でした。
現在開催中のイベントでも無料で入手出来るのですが、香菱のように常設になるようですね。

課金の2倍チャージがリセットされるのは、ありがたいですね。
私はそれほど高額課金をしていませんので全部使うか分かりませんが、ナヒーダ用に使おうかなと思っています。

意外なようでやっぱり来たかと思ったのは、アニメ化でしょうか。
テレビシリーズか劇場版かそれとも配信か・・・詳細は不明ですが、短いPVが公開されました。

うれしい反面、○○の出番ガーとか、□□の扱いガーとか荒れそうな予感も・・・。

そして、毎回のキャラPUに一喜一憂している身としては、祈願情報は最も知りたい情報の1つです。
『セノ』『ニィロウ』『キャンディス』は公式イラストが出ていたので予想出来ましたが、相方の復刻が『ウェンティ』と『アルベド』のようです。

ウェンティは4月の復刻で綾人を引いて諦めたので今回こそ・・・という感じです。
アルベドもなんだかんだで前回は昨年末でしたので久しぶりですね。

草属性が盛り上がっている今日この頃にどうかと思いますが、ノエルや一斗などの岩パ編成には欲しいですね。
ウェンティは終焉弓かなと思いますが、アルベドの武器祈願は何になるんでしょうか・・・気になります。

また、祈願ではないですが、新キャラとして『ミカ』というキャラが来るようです。
おそらくモンドのキャラかと思いますが、モンドでイベントがあるようなのでそれにちなんでというところかもしれません。

見た感じ・・・おそらく★4かなと思いますが、詳細は不明です。

そして、謎の新コンテンツとしてカードゲームが実装されるようです。
Ver.3.3とのことなので12月になると思います。

限定イベントではなく恒常コンテンツになるようです。
プレーヤー同士の対戦も出来るということです。

PvPと関連する報酬は無く、全てのカードはゲームプレイで獲得出来るようです。
わざわざPvEをメインとするライトでカジュアルなコンテンツと言っているので、PvPが好きでは無い人でも大丈夫かなと思います。

かくれんぼ的なライトな遊びくらいに考えておけば良いのではないかと思います。

このへんの物言いを見ていると、原神運営はPvPに関してはかなり慎重になっていると感じました。
私もガチめなPvPはイヤなので今後も安心してプレイ出来そうです。


結構盛りだくさんの内容でしたが、次の砂漠地帯が楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/38018/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.3.1『赤砂の王と三人の巡礼者』公式生放送 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.1『赤砂の王と三人の巡礼者』公式生放送

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top