Home > ゲーム > 【原神】アルベド加入でノエルがさらに使いやすくなった

【原神】アルベド加入でノエルがさらに使いやすくなった

20211201193355ss.jpg


現在、絶賛開催中のキャラPUガチャですが、いったんはすり抜けてしまったものの無事にアルベドをげっと出来ました。
同時開催のイベント『白雪に潜みし影』でもらったシナバースピンドルを使いたくて頑張って回してしまいました。

おかげでベネットも完凸出来ましたし、ノエルも4凸まで行くことが出来ました。
すでに完凸していたロサリアが出まくるという大惨事を避けることが出来たのは良かったです。

ベネットは6凸にクセがあって5凸止めが良いという話もありますが、私の編成だと刻晴と相性が悪いくらいで宵宮&胡桃には問題無さそうなので凸してしまいました。

何より、ずっと『!』マークが出たままというのは耐えられませんので・・・。
実況動画など見ると『!』マークだらけの人がいますが、もう気になって仕方ありません。

そんなこんなで紀行もあることからアルベド&シナバースピンドルともにゴリゴリ強化しています。
アルベドLV65、シナバースピンドルLV85まで上げてとりあえずモンド周辺でお試ししてみました。

ついでにアタッカー枠にて育成中だった胡桃もお試しで入れてみました。



20211203021738ss.jpg


ノエル、アルベド、行秋、胡桃の岩共鳴編成です。
アルベド・胡桃がまだ育成中であり、行秋は聖遺物が全然揃っていない状態ですが、モンド周辺くらいなら余裕です。

使ってみて思ったのは、ノエル&アルベドペアがとても良い具合でした。
ゲーム開始初期からノエルは愛用してきたのですが、もっぱらシールド&ヤバい時の耐え役としてでした。

そのため、火力を犠牲に防御に全振りしていたのでノエルで殴っても残念なダメージしか出せずにいました。
他にメインアタッカーがいるのでそれでも良かったのですが、最近はディオナが完凸してシールド役としてより使いやすくなってきたのでちょっと影が薄くなり気味でした。

ノエルはシールドのCTが長いのもあって、トーマと入れ替えようかなぁとまで思っていたところです。
心海や行秋が加入したことで、ノエルの防御全振りももうあまりいらなくなってきました。

そこで少し火力寄りに聖遺物を付け直そうと思っていたところにアルベドの加入でずいぶん使いやすくなりました。
岩共鳴でシールド&与ダメージアップの上に岩耐性ダウンまで付くという・・・よく使う雷共鳴とは雲泥の差です。

アルベドと行秋の追撃と相まってかなり火力が上がりました。
自動追撃というところでは雷電将軍もいるのですが、さらに岩共鳴が付くところが大きいですね。

さらにアルベドのスキル追撃で元素粒子も貯まるのでノエルの元素爆発が撃ちやすくなるという至れり尽くせりな編成です。
これでノエルが完凸したら・・・。

出来れば完凸したいところですが、同じ1凸で今回のガチャに突入したベネットがすでに8凸してしまったのにまだ4凸です・・・。
★4の1点狙いは★5よりキツそうな気がするので、今回はこのへんで終わりかなと思います。

時間はかかりますが、ノエルはスターライト交換に出るのでそれを待とうかと思います。

現在のノエルは防御全振りですが、岩共鳴有りで通常1撃あたり2000ちょっとです。
攻撃寄りに変更して通常3~5000くらい、元素爆発も10000~15000くらい出ればイイナァと思います。

これくらい出ればサブアタッカーどころかメインにもなれそうな感じです。
完全メインにするには完凸が欲しいところですが、もう1人のメインアタッカーの補助としては十分かと思います。

いちおうこの編成のメインアタッカーは宵宮と胡桃を考えています。
どちらもスキルで高火力を出せるところが似ていますし、CTの間は火力がガタ落ちしてしまうのと被ダメに弱いところも似ています。

おまけにメインOPは若干異なるもののどちらもしめ縄が使えるのも育成的にグッドです。

CT待ちの間にノエルが出せればイイ感じに時間を埋められる上に控えで回復も出来るので良いと思いました。
ノエルはシールド役とアタッカーを兼任出来る上に回復も出来るのが良いですね。

ディオナも優れていますが、本人の火力が残念です。
アルベドのスキルエリア内に結晶がポロポロ落ちるのも行秋の雨すだれの剣も宵宮&胡桃にはありがたいですね。

ノエルの元素爆発は広範囲であり見た目の格好良さは全キャラ中でも1~2位を争うくらい好きですし、メイドというのもヤバいです。
おまけに実質誰でももらえるキャラという・・・。

今回アルベドをげっとしてウキウキでしたが、そんなこんなでアルベド本人よりもノエルが輝く方にウキウキだったりします。

(Visited 21 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37206/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】アルベド加入でノエルがさらに使いやすくなった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】アルベド加入でノエルがさらに使いやすくなった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top