Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.0アップデート直前ギリギリで主人公をLV90にしてみた

【原神】Ver.3.0アップデート直前ギリギリで主人公をLV90にしてみた

20220823195330ss.jpg


もう間もなく新国スメールが始まるVer.3.0のアップデートになりますが、なんとか滑り込みで主人公をLV90にすることが出来ました。
草の国で草主人公を使ってみたいので、少し前から育成していたものです。

原神の主人公というと、ゲーム開始初期に使って以降使わなくなっている人も多いかもしれません。
私の場合は、開始初期に刻晴と宵宮を入手したためすぐにパーティから外れてしまいました。

移動やギミック解除で岩主人公はたまに使うことはあっても、戦闘で使うことはなくなりました。
ですが、1人で複数元素を扱えるという利点や結構面白いスキルを持っていたりなどでいずれ使いたいと思っていました。

そんな中、新国実装というこのタイミングでちょうどいいと思い、育成してみました。
育成中は風をメインに使ってみましたが、楓原万葉、スクロースと強力なメンバーがいるのでちょっと風は微妙かなぁと思いました。

雷も電池役として面白そうですが、ここはノエルの岩パを強化しようと思い岩をメインに育成することにしました。
キャラLVは各元素共通ですが、天賦は全て独立しているのがちょっと難です・・・。

ここ最近はノエルの編成を使っていなかったのですが、コツコツ強化してきたゴローとあわせて使ってみました。



20220823185658ss.jpg

20220823195334ss.jpg

20220823195341ss.jpg


ノエルの弱点である元素エネルギーの貯まりにくさをなんとか補おうということでゴロー、アルベド、岩主人公で使ってみました。
岩4のフル岩パで鶴観の北にある秘境『モシリの殻』に行ってみましたが、ノエルカリバーもスムーズに回せてイイ感じでした。

主人公にはとりあえず西風剣とロサリアで使っている旧貴族4+岩バフ杯を使ってみました。
ゴローは西風弓+亡命者4、アルベドはシナバースピンドル+華館4です。

火力的には岩主人公の代わりに雲菫や他元素のサブアタッカーなどを入れた方が良いかと思いますが、岩構造物がわちゃわちゃしているのも見ていてなかなか楽しいです。
なんといっても可愛い主人公を使えるというのも大きいですね。

ここ最近はノエルの岩パ関連はちょこっと雲菫の聖遺物を調整したくらいで特に大きな進展も無く強化育成もしていませんでした。
ゴローが5凸止まりなのであと1人来てくれれば・・・という感じです。

岩パは異端に思われる人も多いかもしれませんが、元素反応を考えずにボコれば良いのでこれはこれで面白いですね。
特にノエルカリバーで細かい敵を薙ぎ払っていくのは他のキャラでは得られない爽快感があります。

また、完凸雲菫と3凸ジンを組み合わせて攻撃速度を上げると結構早くなってこれもなかなか面白いです。

いままで岩主人公はイマイチかなと思っていたのですが、岩パではなかなか良い活躍をしてくれそうです。
特に元素爆発は、会心率+10%や中断耐性UPに元素エネルギー回復まであるので意外なほど高性能です。

草主人公に備えて育成してみましたが、この機会に岩主人公をじっくり使ってみようかなと思います。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/37941/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.3.0アップデート直前ギリギリで主人公をLV90にしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.0アップデート直前ギリギリで主人公をLV90にしてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top