Home > ゲーム > 【原神】2022年9月下期の深境螺旋をやってみた

【原神】2022年9月下期の深境螺旋をやってみた

昨日は、Ver.3.1の公式生放送で色々盛り上がっていましたが、珍しく更新されたばかりで螺旋を全部やってみました。
いつもだと9-10層と11-12層と日にちを分けてやるのですが、今回は1日で全部やりました。

なんとなくやってみたという感じなのですが、甘雨を育成するための素材が欲しかったというのもあったりします。



20220917022944s.jpg


相変わらず★36取れない真君ですが、以前と比べてだいぶバトルに余裕が出てきたかなと思います。
固定メンバーで通せないのがアレですが、各キャラともにジワジワ強くなってきているのを実感します。

9-10層は特に問題ありませんでしたが、11層で前半をディオナ・万葉・心海・綾華の凍結パーティでやったところ・・・2間の鳥に攻撃が届かなくてディオナでぺちぺちしたものの全然ダメダメでやり直しました。
3間の迅雷樹は前回同様に宵宮でゴリ押ししましたが、結構ギリギリでした。

11層ですとベネット&雲菫の強力バフのおかげでかなり楽ですね。
少し前から螺旋に本格投入したベネットですが、今頃になってやっと最強の名が実感出来ている感じです。

今回の螺旋では宵宮が何度もHP真っ赤になりましたが、ベネットのおかげで1度も床ペロしないで済みました。



20220804 15-07-29ss.jpg


特に元素チャージを多めに盛っているのが功を奏しているのか、わりと間断なく爆発を回せています。
雲菫もメイン防御を維持しつつサブで元素チャージを盛れるように少しずつ聖遺物を変更しています。

現在170%くらいですが、出来れば防御×3を維持しつつ190~200%くらい欲しいと思っています。

12層は相変わらずグダグダですが、1間から残念スタートです。
後半のファデュイ炎銃に苦戦して★1になってしまいました。

前後逆にすれば良いんですけど、2-3間はこのままの方が良いかなと思ってそのままやりました。
やり直し前提でやるのはアレなので・・・。

2間はなんとか★3が取れました。
3間のマッシュラプトルに炎を使うとオプションが湧くのであまり向かないかもしれませんが、攻撃を吸われないようにすれば特に問題ないような気がします。

3間で★3が取れたら1間をやり直そうかなと思ったのですが、時間的に無理ぽそうだったので終わりにしました。
前半のディオナを申鶴にすればだいぶ火力アップになると思うのですが、12層シールド無しはまだ私にはハードルが高そうです。

今回は螺旋で初めて刻晴を入れませんでした。
メンバーがだいぶ増えたのと聖遺物もそれなりに増えてきたので違うメンバーも使ってみようと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/38028/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】2022年9月下期の深境螺旋をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】2022年9月下期の深境螺旋をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top