Home > ゲーム > 【放置少女】ねんがんの最上義光をてにいれたぞ!

【放置少女】ねんがんの最上義光をてにいれたぞ!

Screenshot_20201213-001930ss.jpg


6月末に初登場して一気に最強キャラになってしまった最上義光です。
当時はまだ放置少女を始めて1ヶ月も経っておらず、UR閃キャラは今ほど意識していませんでした。

ちょうど上杉謙信と蔡文姫が同時期に出ていたのですが、その中で蔡文姫をげっとするという逆ファインプレーをしてしまい、その後長らくモヤモヤしていました。

それが少し前に上杉謙信が再販され、ここぞとばかりに登用しました。
そして、年末に予想していた最上義光がやや早く再販されたので今回リベンジということでげっとしました。

謙信、胡喜媚と連続で登用してさらに間を置かずして最上が来てしまったのはなかなかキツいですが、そこは棒茄子の力で・・・。

今回の最上は今までに無く運が良いことに10連20回で入手出来ました。(正確には19.5回くらいでげっと。
初回に確定5倍がのって2絆もわりとポコポコ出てくれ、最後に2絆に5倍がのったのが助かりました。

いつもなら一気に180絆を揃えてしまうのですが、今回は一朝一夕を使って3日かけて入手したのも良かった・・・のかもしれません。
確定枠以外出にくくなったらいったん時間をおくのも手かもしれませんね。

前回もそうでしたが、今回も清姫、馬雲リョクといった魅力キャラと被せてきたのは意図的なものでしょうか。
清姫も決して悪い能力の副将ではありませんが、URから強かった馬雲リョク、最強武将の名高い最上義光と並べられるとさすがに見劣りしてしまいます。

正直なところ、見た目的にも馬雲リョクは欲しいなぁと思ったのですが、最上が来てしまっては最上を取らざるを得ません。
単体で来てくれたら馬雲リョクは取っていたでしょうね。

とはいえ、バフ剥がしはURでも十分役に立つので無理して取らなくても良いかなとも思います。
私の陣営にも曹丕がいますが、戦役・ボスメインでやっているとあまり出番が無いんですよねぇ。

訓練所ではたまにいて欲しいところもありますが、陣営で今1番足りないのは大火力で敵をなぎ払える強アタッカーなので最上をげっとしました。
戦役では謙信が暴れてくれているので特に必要ありませんが、訓練所などは初手でどれくらい落とせるかが重要になってきました。

ボスはボスで4人編成になってしまったので雑魚をいかに早く落とせるかが重要になってきています。
闘技場は・・・拘り出すと卑弥呼とか毛利元就とかドンドン欲しくなってしまうのであまり気にしないようにしています。

いちおう、放置少女はボス最終ステージをクリアしたら引退でも良いかなと思っています。

蔡文姫も少し前に再販されましたし、前回最上を入手しておけば今回馬雲リョクを取れたかもしれないと思うとちょっと残念ですが、こちらは再販を待とうと思います。
そもそも次の再販までに現状の副将をどこまで育成出来るかすら怪しいですが・・・。

サポートメインの副将ならそこそこの育成でも十分役に立ってくれますが、主力のアタッカーはそういうわけにはいきません。
現状では上杉謙信、ナタ、滝夜叉姫が主力アタッカーですが、3人は厳しいので滝夜叉姫を育成から外してもったいないですが撃砕付与要員にしています。

ですので、今後は謙信、ナタ、最上の3本柱でいこうと思います。
さすがにここへもう1人アタッカーを入れても育成できません。

ある程度育成できたらまた人魚ちゃんを戻そうかなと思っています。
人魚ちゃんは基本ステータスが高くてなにげに強いのです。

現在は先日入手した胡喜媚を覚醒+5にするため覚醒丹と育成丹を貯めています。
サポートメインの副将ではありますが、影甲を強化するのにパッシブスキル3は必要ですし、スキル2の火力も馬鹿に出来ない威力があります。

胡喜媚を覚醒+5にしたら最上の育成を始める予定なので、まだしばらくはベンチウォーマーですね。

今回最上を入手したことでひとまず欲しい副将はひととおり揃ったかなという感じです。
あとはサポートで歩練師や張宝、UR閃が出たら献帝など欲しいかなと思っています。

また、太公望も欲しかったのですが、時期的にそろそろ来そうなので来てしまったら今回はスルーですね。
なんだかんだでまだまだ副将は欲しいのですが、そろそろ本腰で装備を揃えたりしていこうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36718/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【放置少女】ねんがんの最上義光をてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【放置少女】ねんがんの最上義光をてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top