Home > 雑想 > コーヒーシュガーに『オーガニック ココナッツシュガー』を使ってみた

コーヒーシュガーに『オーガニック ココナッツシュガー』を使ってみた

  • 2020-08-23 (日) 22:33
  • 雑想

P8012615s.jpg


少し前からコーヒーを市内にあるmokichi珈琲のコーヒーに変えてからますます毎日のコーヒーが楽しみになっています。
実店舗で毎回最低限の量を買うので通販でまとめて買うより鮮度が良いですね。

基本的にコーヒーはミルクと砂糖をセットで入れるのですが、ミルクは色々試してクリープに落ち着いています。
砂糖はその時々によって変えていますが、いまはロザッティを使っています。

カラメルの風味がコーヒーの味を引き立てて良い感じです。
そのロザッティが無くなってきたので砂糖を買おうと思いました。

たかが砂糖ですが、意外と物によって味が違うので今回はちょっと違う物を試してみようと思いました。
いつものようにAmazonで探してみると、ココナッツから作った砂糖を試してみることにしました。



P8012616s.jpg


ココナッツの花のつぼみから採取したシロップを、中温でじっくりていねいに煮詰めて乾燥させて作った砂糖だそうです。
見た目やスプーンですくった感触は乾燥した土みたいな感じです。

無添加、無漂白、無精製の100%オーガニックでGI値が低く、ミネラルやビタミンをバランス良く含み、身体に嬉しいヘルシーな甘味料だそうです。
いつも通り直火式エスプレッソで作ったコーヒーにクリープとともに入れて飲んでみました。

最初の印象は、あんまり甘くなくほんのり甘いという感じでした。
特にココナッツ臭はありませんでしたのでコーヒーの味に影響は無さそうです。

商品説明にカラメルバニラのような甘い香りという表現がありましたが、正直なところあまりそんな感じはありませんでした。

自然で優しい甘みという感じでコーヒーに合う砂糖だと思いました。
ただ、残念ながら量に比して値段が高いのでちょっとリピートは考えてしまいますね。

値段を見るとロザッティやペルーシュを使うかなぁという感じです。
たま~に気分転換で使うのは全然アリですね。

もう少し値段が安ければなぁという部分は大きいですが、珍しいココナッツの砂糖はなかなか美味しかったです。





オーガニック ココナッツシュガー 115g 瓶タイプ (有機 化学調味料無添加 100% 天然 ブラウンシュガーファースト)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36475/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コーヒーシュガーに『オーガニック ココナッツシュガー』を使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > コーヒーシュガーに『オーガニック ココナッツシュガー』を使ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top