Home > 雑想 > 消毒用アルコールジェル『手ピカジェル』を使ってみた

消毒用アルコールジェル『手ピカジェル』を使ってみた

  • 2013-06-06 (木) 16:41
  • 雑想

2M4C2691s.jpg

先日、朝の通勤時に電車の中でつり革を掴んだところ、ヌルリとした感触があって非常に嫌な思いをしました。
潔癖症というわけではないのですが、ヌルヌルが気になって仕方ないので職場に着いてからトイレでゴシゴシ手を洗いました。

そこでふと目に入ったのが、手の消毒用アルコールでした。
以前から置いてあるのは知っていましたが、石鹸を使って手を洗えば十分と思って使ったことはありませんでした。

ですが、今回ばかりはちょっと気になったので試しに使ってみました。
スプレー式になっていて、プシュプシュと3回くらい出して手を擦っているとすぐに乾いてしまいスッキリしました。

普段から特にこういうものは使ったことが無かったのですが、使ってみると意外と良いモノかもしれません。
これからの季節は食中毒などにも気をつけなければいけませんので、うがい手洗いは十分にやる必要があります。

試しに使ってみて意外に良かったので家でも使おうと思い、薬局に見に行ってみました。
すると、職場にあるような大型のポンプ式のものは残念ながら無く、小さい家庭用のジェルタイプのものがあったので買ってみました。

なんとなくジェルだとヌルヌルしそうな気がしていたのですが、実際に使ってみるとすぐにサラッとした感じになりました。
ただ、私はあまり気になりませんでしたが、付けたときに薬のような匂いが少しあるのは気になる人は気になるかもしれません。

自宅で手を洗った際に石鹸で洗っただけの時よりサラッとした感じになって良かったです。
商品名の『手ピカ』というのもなるほどと思いました。

これからの季節毎日使うのに良いかなと思いましたが、やや値段が高いのであまり早く無くなるとちょっと厳しいですね。



B000RE4NTI手ピカジェル 300ml【HTRC3】健栄製薬 2006-11-06

by G-Tools

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/21405/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
消毒用アルコールジェル『手ピカジェル』を使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 消毒用アルコールジェル『手ピカジェル』を使ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top