Home > 雑想 > 『GABAN チリパウダー』を使ってみた

『GABAN チリパウダー』を使ってみた

  • 2019-03-07 (木) 20:51
  • 雑想

IMG_6545s.jpg


Youtubeでインドの屋台動画を見るたびに食べてみたいなぁと思ってしまいます。
とはいえ、インドに行く予定は無いので見るだけで我慢です。

仮に行ったとしても言葉の問題やお腹を壊しそうなので・・・。

そこで少しでも家庭で似たような味に出来ないものかと思って、先日はガラムマサラを試してみました。
かけると何でもカレーっぽぃ感じになりますが、なかなか美味しかったです。

そのガラムマサラが無くなったので新しいものを買いに行ったところ、チリパウダーというのが気になったので今回はこちらを買ってみました。



IMG_6548s.jpg


中身は唐辛子といくつかの香辛料が入っているようです。
結構辛いのかなと思ったのですが・・・全然辛くありません。

香りはするのですが、イマイチ味がよくわかりません。
そもそも辛みを付けるためのものではないのかもしれないですね。

これ単体では今ひとつですが、ガラムマサラなどといっしょに使うとさらに味の奥行きが広がりそうな感じがします。
かけたからといってインドに近づくとも思えませんが、とりあえず気分的には良い感じです。

(Visited 46 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34352/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『GABAN チリパウダー』を使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『GABAN チリパウダー』を使ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top