Home > ゲーム > 【放置少女】純UR閃キャラの育成がキツい

【放置少女】純UR閃キャラの育成がキツい

Screenshot_20200726-191336ss.jpg Screenshot_20200726-191407ss.jpg

Screenshot_20200726-191356ss.jpg Screenshot_20200726-191711ss.jpg


先週末にイベント終了ギリギリで入手した滝夜叉姫ですが、やっと+2になってスキル2が使えるようになりました。
UR閃キャラとしてはすでに蔡文姫がいますが、こちらはSSRからのアバターキャラです。

アイコンは同じようなUR閃キャラなのであまり意識していなかったのですが、これらキャラの育成難易度が思ったより差があることが結構重荷になっています。
ステータスをアップさせる育成丹はそれほどキツくないのですが、覚醒スキルで使う覚醒丹の使用量が思った以上に多くてキツいです。

SSR発のUR閃アバターキャラである蔡文姫では+1から+5まで順番に『60、90、120、150、600』の量を使います。
ところが、純UR閃の滝夜叉姫では『180、240、360、480、720』と、最初から3桁の使用量だったりします。

トータルの量も蔡文姫が1020個なのに対して滝夜叉姫は1980個も必要という・・・。
いざ副将をゲットしてからこの数値を目の当たりにすると結構ビビります。

もちろん急いで+5まで上げる必要はありませんが、+5になって初めて本来の力が出せると思うと早く上げたくて仕方ありません。
ステータスは上限値の2割くらいまで上げましたが、戦役でミス連発のスカスカで切ないです。

攻撃ミスでも撃砕が付けられるので現状でも十分役に立ってはいますが、メインアタッカーになれる副将なのでやはり大火力でガンガン殴るところが見たいです。

命中パッシブが無いという以外はなかなか良い感じにパッシブが付くのでぜひとも+5まで上げたいところです。
+5の筋力パッシブで命中の底上げも出来るので上げるならここまでいきたいですね。

装備も現状は残念な感じですので早めに更新したいところですが・・・。
趙公明が来るかもしれないということで元宝を思ったように使えず歯がゆい思いをしています。

もう1人純UR閃が増えたらもうどうにもならない感じではありますが、サポートキャラならそう急ぐ必要もないので助かります。
この先、直江兼続や劉備なども欲しかったり、妲己や沮授の閃アバも欲しかったりするので、なかなか育成に元宝を使えないのが辛いところですが、こういった管理をアレコレ考えてやっていくのもこのゲームの面白い所だったりします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36408/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【放置少女】純UR閃キャラの育成がキツい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【放置少女】純UR閃キャラの育成がキツい

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top