Home > 雑想 > 辛いのに止まらない『S&B 超辛スコーピオン ペペロンチーノ』にハマった

辛いのに止まらない『S&B 超辛スコーピオン ペペロンチーノ』にハマった

  • 2020-07-26 (日) 19:05
  • 雑想

P7222588s.jpg


休日のお昼は概ね麺類になりますが、最近はスパゲティが多いです。
暑いときにはさっぱりした冷たいそうめんをツルツルッといくのも良いですが、濃厚なソースをかけた味の濃いスパゲティも美味しいです。

スパゲティのイチ押しはカルボナーラですが、スーパーに行くと意外と色々なソースが売られています。
ツナマヨなども美味しいですが、今1番ハマっているのは激辛のペペロンチーノです。

少し前に試しに買った『S&B 超辛スコーピオン ペペロンチーノ』にハマってしまいました。

 link >>  超辛スコーピオンペペロンチーノ|超辛スコーピオンパスタソース|S&B エスビー食品株式会社


甘いもの好きではありますが、激辛という謳い文句にも惹かれてしまいます。
お尻が痛くなるほどのあまりにも辛いものは美味しさを通り越して痛いだけなので避けていますが、ある程度パクパク食べられるくらいの辛さは大好きです。

今回はちょっとチャレンジ気味に選びましたが、いざ食べてみるとこれがまた・・・。

超辛といいつつもわりとパクパクいけます。
基本的にはペペロンチーノなのでニンニクの風味もありますしオリーブオイルを使用したオイルソース、マッシュルーム、ベーコン、パセリなどが加わっていて辛みだけではないうま味も出ています。

ただ辛いだけだと美味しくはないのですが、これらのうま味が出ていて辛美味いのです。
辛みも食べてる途中で水が必要になるほど辛くないギリギリのところが良いですね。

ペペロンチーノというとコッテリソースが無くシンプルなスパゲティで、麺そのものを味わうのに好きな料理です。
具だくさんのスパゲティも良いですが、こういうシンプルなものも大好きです。

暑いときに食べる辛い料理はたまらなく美味しいです。
暑い国で辛い料理が多いのは頷けます。

この手のソースは定番にならずに短期間で消えてしまうことが多いですが、店頭にあるうちはまだまだリピートしたいですね。

(Visited 15 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36405/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
辛いのに止まらない『S&B 超辛スコーピオン ペペロンチーノ』にハマった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 辛いのに止まらない『S&B 超辛スコーピオン ペペロンチーノ』にハマった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top