Home > 雑想 > サントリー『C.C.Lemon Rich honey』を飲んでみた

サントリー『C.C.Lemon Rich honey』を飲んでみた

  • 2019-10-22 (火) 21:15
  • 雑想

PA220724s.jpg


ついこの前まで30℃超えの気温だったような気がしますが、いつの間にやら涼しくなってきました。
気温の下降とともに飲み物もあまり欲しくなくなってきますが、まだまだ汗ばんで帰宅しているので冷たい飲み物が美味しいです。

今回はまた近所のスーパーで新製品を見かけたので買ってみました。
はちみつ2倍のサントリー『C.C.Lemon Rich honey』です。

なぜか今日現在サントリーのwebサイトに無い商品です。

レモンにはちみつといえば、かつて一世を風靡したはちみつレモンがあります。
1990年頃でしょうか、はちみつとレモンを組み合わせた飲料が色々なメーカーから大量に出ていました。

あのブームももう30年も前のことだと思うと時が経つのは早いものです。
当時、私も飲みましたが、それほど好きというほどではありませんでした。

当時の大ブームのようにレモンにはちみつは合わないわけがないということで買って間違いない商品だと思い買ってみました。

そして、早速飲んでみました。
リッチハニーと銘打っているだけあってはちみつ味が濃いです。

原材料にももちろんはちみつの文字があります。



PA220727s.jpg


レモンの酸っぱさをはちみつの甘さで上手くまとめた感じでなかなか美味しいです。
はちみつの風味が意外と強いのではちみつが苦手な人だとちょっといただけないかもしれません。

その濃さが暑い季節だとややくどく感じるかもしれませんが、涼しくなってきた今の季節なら悪くありません。
はちみつ味が濃いめなのでレモンの爽やかさを味わいたい時にはやや不向きかもしれませんね。

個人的にははちみつは好きなので店頭で見かける間はリピートしようかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35281/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
サントリー『C.C.Lemon Rich honey』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > サントリー『C.C.Lemon Rich honey』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top