Home > レビュー > 『C.C.レモン ホワイト』を飲んでみた

『C.C.レモン ホワイト』を飲んでみた

IMG_5363s.jpg


C.C.レモンといえばもうずいぶん長いこと売られているロングセラー商品です。
調べてみると1994年発売ということなのでもう24年になります。

来年25周年になるので何か記念の飲料が出るかもしれないですね。
発売当初は水前寺清子のCMソングとともにその味が好きでよく飲んでいました。

いつの間にか飲まなくなりましたが、店頭で並んでいるのを見ると飲んでみようかなと思いつつ散々飲んだのを思い出すとなかなか手が出ません。

そんな中、パッケージ的におそらく冬期限定と思われる『C.C.レモン ホワイト』が近くのスーパーで並んでいるのを見かけました。
乳酸菌をプラスしてレモンヨーグルト風味になっています。

レモンも好きですが、ヨーグルトの甘酸っぱさも大好きなのでこれは飲んでみるしかないと思って買ってみました。
まさかここまでやっておいて人工甘味料入りなんてことは・・・なかったので安心です。

早速飲んでみました。

概ね想像通りの甘酸っぱいレモン炭酸ですね。
逆に予想外の味になっている方が考えにくいですが・・・。

問題なく美味しいです。

ただ、レモン自体も酸っぱいものですのでちょっとヨーグルト風味の甘酸っぱさとぶつかっているかなという感じはします。
柑橘系ならみかんやオレンジの方がヨーグルト風味に合いそうです。

ちょうどチチヤスのみかんヨーグルトを食べていたのでそのイメージで炭酸衣料を作ったら結構いけそうな気がしました。

オリジナルのC.C.レモンは後味にレモン特有の味が残りますが、その辺がヨーグルト風味に覆われている感じで飲みやすいですね。
細かく見れば多少の不満もなきにしもあらずですが、全然普通にリピートありの美味しさです。

だんだん寒くなってきて飲み物を飲む量が減ってきそうな気もしますが、なんだかんだで暖房が入っていたりして結構室内など暑いくらいのこともあったりします。
動くと意外と汗ばんだりするので冷たい飲み物もまだまだいけますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33884/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『C.C.レモン ホワイト』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『C.C.レモン ホワイト』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top