Home > 雑想 > 【レビュー】KIRIN 世界のKitchenから『麦のカフェ CEBADA』を飲んでみた

【レビュー】KIRIN 世界のKitchenから『麦のカフェ CEBADA』を飲んでみた

  • 2018-07-28 (土) 11:59
  • 雑想

IMG_4642s.jpg


早く涼しくならないかなと思いつつ冷たい飲み物が美味しくなる季節です。
便利なコンビニでペットボトルを買ってしまいがちですが、スーパーなどではだいぶ安く買えるのでなるべくそちらを利用するようにしています。

今の時期、毎日買うものですので値段の差は大きいです。

今回もスーパーで何か飲み物を買っていこうと思い、色々見ていましたがその中でふと気になる物を見つけました。
KIRIN 世界のKitchenから『麦のカフェ CEBADA』です。

基本的にあまり缶やペットボトルのコーヒーは飲まないのでスルーしていたのですが、よく見ると『世界のKitchenから』のマークがあったので試しに買ってみることにしました。
一見するとコーヒーのように見えますが、コーヒー豆は使っておらず大麦でそれっぽぃ感じにしてある飲み物です。



IMG_4644s.jpg


早速飲んでみました。

飲み始めは確かにコーヒーぽぃ感じがします。
ですが、ゴクゴク飲んでいると強めに焙煎した麦茶感がしてきました。

飲み終わった後味は缶コーヒーなどを飲んだ後のようなコーヒー感が残ります。
味的にはまぁ悪くはないのですが、これなら普通の麦茶の方がスッキリサラッと飲めて良いかなと思います。

そして、気になるのがその飲んだ後の後味が長く残ることでした。

コーヒー好きではありますが、缶やペットボトルのコーヒーをあまり飲まないのはこの後味がイマイチ好きになれないところにあります。
それと似たような後味が長い時間続くのはちょっといただけません。

ノンカフェインなので夜寝る前に飲んだのですが、朝起きても口の中に残った感じがしていました。

名作揃いの世界のKitchenからシリーズなので期待していたのですが、これはハズレでした。
申し訳ないですが、ハズレもハズレ、大ハズレという感じです。

これなら普通にペットボトルのコーヒーを飲みますね。
残念ながらリピートは無い飲み物でした。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33306/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】KIRIN 世界のKitchenから『麦のカフェ CEBADA』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 【レビュー】KIRIN 世界のKitchenから『麦のカフェ CEBADA』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top