Home > アーカイブ > 2025-04-18
2025-04-18
【原神】Ver.5.5『無差別格闘トーナメント(マーヴィカ無し)』でALL900をやってみた
- 2025-04-18 (金)
- ゲーム
いつもなら出来るところまでサクッと終わらせて終了のバトルイベントですが、今回は再度ALL900を目指してやってみました。
Vtuberの原神配信を見ていて『頑張ればいけそうじゃね?』と思ったからだったりしますが・・・。
とりあえず1日目前半のバフを全部獲得するところからやりましたが、なにげにここが1番難しかったです。
バリア割りが風キャラだけでは上手くいかなかったので炎キャラを混ぜてやってみましたが、時間ギリギリでした。
もう1回やってもクリア出来る自信がありません・・・。
結果
1日目:白朮完凸、フィッシュル完凸、フリーナ1凸、クロリンデ1凸
ドレイクは、バフ込みでやったら全然ダメージが増えました。
メンバーはいつものクロリンデパーティです。
まぁ、手持ちキャラで1番強いアタッカーなので・・・。
2日目:シロネン無凸、夜蘭2凸、フリーナ1凸、胡桃1凸
ユムカ竜はクロリンデでは上手くいかなかったのでネットの編成を参考に胡桃を使いました。
胡桃とか最後に使ったのは・・・というくらい使っていませんでしたのでなかなか上手く使えませんでしたが、なんとかギリギリで900超えでした。
3日目:トーマ完凸、フィッシュル完凸、シュヴルーズ完凸、クロリンデ1凸
前回、過負荷クロリンデが刺さって余裕の1300超えでした。
4日目:白朮完凸、ナヒーダ2凸、フリーナ1凸、クロリンデ1凸
マッシュラプトルはフィッシュルをナヒーダにしたクロリンデパーティです。
草耐性が高いですが、フィッシュル完凸よりもナヒーダ2凸の方がスコアが良かったです。
5日目:フリーナ1凸、シロネン無凸、香菱完凸、雷電将軍3凸
機巧デバイスは柱に登るのとヒーラー要員でシロネンを使いました。
その他の手持ちのナタキャラは前半に全員入れてしまったので・・・。
何度かやり直してから仕方ないので料理有りでやりました。
柱が出るタイミングとシロネンのスキルタイミングが合わない時も多々ありましたが何とか押し切れました。
香菱1人で爆発が回るか心配でしたが、そこはさすがの雷電将軍です。
後記
なんだかんだで面倒くさがってやらずじまいでしたが、やってみれば意外といけるもんですね。
ネットで編成を探してもマーヴィカ入りばかりで参考になりませんでしたが、手持ちのお気に入りキャラが活躍出来て良かったです。
クロリンデが2凸出来ればもう少し楽だったかなぁと思いつつ、今回シュヴルーズ編成を使いまくってだいぶ慣れてきました。
いつの間にか弊ワットの主力になってしまいました。
断章も少しずつ集めてはいるのですが、なんだかんだで雷怒のCT短縮は使いやすくて良いですね。
私みたいな低Pスキルマンは使いやすさも重要な要素です。
完凸白朮は使いやすくてつい入れてしまうのですが、白朮無し編成ももう少し運用しないといけないと思いました。
ヒーラーがいないとガクブルしてしまうへたれなので大変です・・・。
Home > アーカイブ > 2025-04-18