Home > レビュー > 小さいハサミが欲しくて『ツヴィリング ツインL 刺繍バサミ 11cm』を買ってみた

小さいハサミが欲しくて『ツヴィリング ツインL 刺繍バサミ 11cm』を買ってみた

IMG_5217s.jpg


昔、全金属製の小さいハサミを使っていました。
引っ越しをした際に紛失してしまったのでもう手元に無いのですが、確か全長8~10cmくらいだったと思います。

切れ味は・・・あまり良いというわけでもありませんでしたが、刃先が丸くなっていて持ち歩くのに便利でした。
それからハサミは17~8cmくらいの標準サイズを主に使うようになりました。

これはこれで便利なのですが、たまにもっと小さいハサミを使いたくなることがあります。
そこで暇なときにAmazonを覗いていたところ、大きさ形ともにイイ感じのハサミを見つけました。

『ツヴィリング ツインL 刺繍バサミ 11cm』というハサミです。



IMG_5220s.jpg

IMG_5224s.jpg


全長11cm(刃の長さではありません。)ほどの小さいハサミですが、評判が良かったので買ってみました。
切っ先が尖っているのでそのまま持ち歩くには向きませんが、物を切るには丸くなっているより良さそうです。

また、以前使っていた小さいハサミは指を入れるところも金属製だったのですが、これは樹脂製になっています。
どうも金属製だと使っていて指が痛くなるのでこれもありがたいですね。

そして、刃物として昔から気になっていたヘンケルスというのが良かったです。
気になっていながら1つも使ったことが無かったのです。

ブレードはハイカーボンステンレス鋼ということで錆に強いのも使いやすいですね。
刺繍バサミということで手芸用として売られていますが、ホビーやキッチンなどでも使うのに良さそうです。

試しにコピー用紙を切ってみましたが、切っ先でチョンと切るにも切れ味が良いです。
また、ちょっと頼りないくらいの重さですが軽いので使いやすいです。

良いレビューばかりなのが気になっていたのですが、なるほどという感じです。

大きさの割りに値段がちょっと高いかなという気はしますが、大事に使えば長く使えそうです。
先端が尖っているので何らかのケースを別途用意すると良さそうですね。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33851/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
小さいハサミが欲しくて『ツヴィリング ツインL 刺繍バサミ 11cm』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 小さいハサミが欲しくて『ツヴィリング ツインL 刺繍バサミ 11cm』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top