Home > 雑想 > ついにLDを全処分した

ついにLDを全処分した

  • 2018-11-21 (水) 0:33
  • 雑想

以前から場所をとって邪魔だなぁと思っていたLDをこの機会に処分することにしました。
まだ持っていたのかよという感じですが、だいぶ前にプレーヤーが壊れてからは見ることが出来なくなっていました。

仮に見られたとしても今のBlu-rayの画質と比べてしまうと厳しいものがあります。
ディスク自体がとても大きいので扱いづらく、見るにしてもわざわざ出してくるのが面倒でした。

これでも一時期はアニメのLD-BOXなどたくさん売られていたのですが・・・。
DVDやBlu-rayよりもたくさん買ったので思い入れもそれなりにあって残しておいたのですが、このへんで思い切ることにしました。

もちろん、ただ捨ててしまうのはもったいないので値段の付くものは売ることにします。
と言ってもヤフオクで売るのは時間も手間もかかるので駿河屋で引き取ってもらいました。

セットものでも1,000円にもならないのは哀しいものがあります。
無駄に保管しておいてこれではしょうがないですね。

不要になったら早めに処分すべきでした。
とりあえずいくつかは売れたのですが、それ以外は値段が付かないのでもう廃棄処分です。

ああ女神さまっとか懐かしいなぁと思いつつ処分しました。
ボトムズのLD-BOXも値段が付かなかったものの1つです。

おまけの時計だけ売れたのでそれだけ抜いて処分です。
そういえばボトムズはDVD BOXは出ているのですがBlu-ray BOXはまだ出ていないんですよね。

そちらを待ちたいところです。
結構な枚数を処分しましたが、よくまぁこれだけ買ったものだと思います。

映画でもDVDの廉価版のようなものは無かったのでトータルで結構な金額ですね。
あとは壊れたLDプレーヤーをどうするかですが、こちらは使わなくなったDVDレコーダーなど他の不要品とまとめて廃品業者に引き取ってもらおうかと思います。

カセットテープやVHS、MOなども結構使いましたがだいぶ前に無くなりました。
そしてLDもついに無くなる時が来ました。

ディスクが大きいのでジャケット写真の見応えはありましたが、どうにもこうにも大きくて重いので扱いにくいのが玉に瑕でした。
おまけにプレーヤーの故障率の高さときたら・・・。

全処分と書きましたが、唯一ガンダムのBOXだけは捨てるにしのびないので残しておくことにしました。
もう見る環境はありませんが、同じ内容のBlu-ray BOXもあるので問題ないでしょう。

パッケージイラストなどこのサイズだとやはり迫力があってイイですね。
このガンダムがLDの思い出になります。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33847/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ついにLDを全処分した from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ついにLDを全処分した

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top