Home > レビュー > 刺繍バサミのケースを買ってみた

刺繍バサミのケースを買ってみた

IMG_5429s.jpg


先日購入した『ツヴィリング ツインL 刺繍バサミ 11cm』ですが、思った以上に切れ味が良くて気に入りました。
小さく軽くて指も痛くなりにくいのがとても良いです。

刃先が尖っているのも使いやすいところなのですが、保管しておくのに気を遣います。
うっかり落として切っ先が欠けようものならガッカリです。

そこで小さいハサミ用のケースなどないか探してみました。
すると、Amazonで小さいハサミ用の革ケースがあったので買ってみることにしました。



IMG_5430s.jpg

IMG_5433s.jpg


Amazonのレビューにもありましたが、私が購入した刺繍バサミにピッタリのサイズでした。
若干キツい感じはありますが、これくらいの方が外れにくくて良いと思います。

ハサミの先が尖っているのでケースを突き破らないように丁寧に扱う必要がありそうです。

シンプルなケースですが、コバ(切断面)も綺麗に処理してあります。
自分でも作れそうなくらいのものですが、こういった感じに綺麗に仕上げるのはなかなか難しいです。

850円ほどとやや高いかなと思いましたが、十分満足な品質でした。

ケースなしでそのまま使ってもイイかなと思ったのですが、ちゃんとケースに入れると大事に使おうという気持ちがより強くなりますね。
サイズもピッタリですしなかなか良い買い物でした。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33898/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
刺繍バサミのケースを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 刺繍バサミのケースを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top