Home > レビュー > 『ランプ いちごジャム』を食べてみた

『ランプ いちごジャム』を食べてみた

IMG_4985s.jpg


確か小さい頃に自宅で食べた大瓶のいちごジャムがランプのいちごジャムだったように思います。
やけにデカい瓶に入っていて質より量というジャムのイメージでした。

朝食でご飯からパンを食べるようになってから色々とジャムを使っていますが、この大瓶のジャムも気になっていました。
私の記憶ではやけに甘くてべとつくジャムだったイメージがありました。

ですが、もうかなり昔の話なのでだいぶ記憶が変わっている可能性もあります。
もしかするとランプのジャムではなかった可能性すらあります。

そこで大瓶でお得なこのランプのいちごジャムを失敗覚悟で食べてみることにしました。

 link >>  いちごジャム|ランプ



IMG_4988s.jpg


ネットで調べてみて驚いたのですが、ランプというのは社名ではなくアヲハタのブランドのようです。
さらにアヲハタの親会社がキユーピーというのも知りませんでした。

ですのでランプジャムは両方のwebサイトにあります。


近所のスーパーで460円ほどで売っているので買ってみました。
ちょっと値段が高いように思いますが、845gとズッシリ重くたっぷり入っています。

早速朝食で食べてみましたが・・・普通に美味しいです。
ただ甘いだけでいちごの味が薄いのかと思ったら普通にいちごの味が濃いです。

結構甘いですが、パンにも塗りやすくて良いです。
へたに大きい果肉が入っているより使いやすいと思います。

大量にあるので遠慮無くドバドバ使えるのが良いですね。

小瓶で売られているいちごジャムなどと比べても馴染みやすい味な気がします。
菓子パンのジャムに使われているようなタイプで果肉感は少ないですが、いちごジャムといえばこんな感じかなという安心感がありますね。

質より量のジャムというイメージがあったのですが、ぜんぜんそんなことはなくむしろお得感いっぱいの美味しいいちごジャムでした。
同ブランドでブルーベリーもあるので試してみようかなと思っています。

(Visited 86 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/33726/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ランプ いちごジャム』を食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『ランプ いちごジャム』を食べてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top