Home > 雑想 > 同じ店でポイントカードを2枚使うことに・・・

同じ店でポイントカードを2枚使うことに・・・

  • 2018-09-22 (土) 0:47
  • 雑想

IMG_4849s.jpg


目薬を買いにマツキヨに行きました。
マツキヨは帰宅するときにちょろっと寄れる場所にあるのでたま~に利用していてポイントカードもだいぶ前に作りました。

たま~にしか利用しないのでポイントが無くなっていたりするのですが、カードを持っている以上はなんとなく出さないと損をした気分になってしまいますので面倒でも持ち歩いています。
目薬を買った際にも出したのですが、その時にdポイントカードはありますか?と聞かれました。

無いですと言うとお作りしますか?と聞かれたのですぐ出来るなら・・・と、とりあえずもらっておきました。

ただでさえ色んなポイントカードがあるのに1店舗で2枚もカードを使うとか・・・。

よく行く近くのスーパーでも会計のたびにカードとかアプリとか聞かれます。
もう面倒なので作らないで毎回『無いです』と答えています。

とりあえずもらっておきましたが、申し込みはしていないのでこのまま廃棄してしまおうかと思っています。
ついでに元々持っていたマツキヨポイントカードも財布から抜いてしまいました。

いつ使うともわからないたかが1%程度のポイントのために何枚もカードを持ち歩くのがバカらしくなってきました。
Tポイントカードなどもなんだかんだで全然使うことがありません。

とはいえ、ポイントと名の付くあらゆるポイントが嫌になったわけではありません。

ヨドバシのポイントのように利用頻度が高くポイントの占める割合の高い有用なポイントもあります。
Amazonのポイントは付与されることがほとんど無いのですが、毎月ブログの広告で少しもらって利用させてもらったりVプリカを使った際の端数をポイントにしたりして有用に使えています。

ポイントを気にするのはこの2つだけでイイかなと思うようになりました。
もう気にするのが面倒くさくなってきましたし、カードを持ち歩くのも面倒になりました。

先日の目薬もヨドバシで買っていたならポイントなど吹っ飛んでしまうくらい安く買えたんですよねぇ・・・。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/33574/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
同じ店でポイントカードを2枚使うことに・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 同じ店でポイントカードを2枚使うことに・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top