Home > 雑想 > ちりとりを買ってみた

ちりとりを買ってみた

  • 2017-11-28 (火) 19:05
  • 雑想

IMG_4182s.jpg



一昨日、自宅でうっかりガラスのコップを落としてしまい、粉々に割れてしまいました。
食器類というのはガラスや陶器などが多く、普段から壊さないように気をつけているのですが、流しに持っていく時にのれんに引っ掛けて落としてしまいました。

幸い、特に高価なお気に入りのコップというわけでもなく、同じものもいくつかあるのでさほど気にはしませんでした。
しかし、割れた破片を片付けようとした時にふと気づきました。

・・・ちりとりが無い。

普段、掃除をするときは使い捨てのペーパーをくっつけて床を掃除するモップや掃除機を使っていたのでちりとりを使うことがありませんでした。
食器を割ってしまうというようなことも長いこと無かったので使うことがなかったのです。

仕方ないのでコピー用紙を持ってきて破片を集めましたが、これでは不便なのですぐにAmazonでポチりました。
このくらいのものはスーパーや100均でも良さそうですが・・・。

値段があまり高いならやめようと思ったのですが、200円ちょっとと安かったので買ってみました。
テラモトという会社のもので再生樹脂製のMade in Japanでした。

まぁ雑に使う物ですし、ただゴミをすくい取るものなのでどこ製でも大して変わらないと思いますが・・・。



IMG_4185s.jpg


特にコレといった特徴のあるものでもないですが、凹みがあって拾ったゴミが落ちにくくなっているのは良いですね。
安いですし樹脂製の一体成形なので多少雑に扱っても問題無さそうです。

樹脂製なので床など傷つけにくいのも良いです。

職場などでは当たり前のようにあるものなのに家に無かったというのは想定外でした。
引っ越す前はあったと思うのですが、捨ててしまったようです。

せっかくなので使いやすそうなホウキも買ってセットで置いておこうかなと思いました。



B00485WAE2テラモト MMエコライトダストパン 青テラモト

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31448/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ちりとりを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ちりとりを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top