Home > 雑想 > 『アヲハタ まるごと果実 いちじく』を食べてみた

『アヲハタ まるごと果実 いちじく』を食べてみた

  • 2017-10-31 (火) 0:46
  • 雑想

IMG_4106s.jpg



少し前に朝食用のジャムのまとめ買いをしました。
ジャムなどは近所のスーパーで買えば良いのですが、品揃えが今ひとつなのでネット通販を利用することが多いです。

値段もスーパーと比べてほんの少し高い位なので店頭に無いものを食べたい時などはよく利用しています。
そのまとめ買いをした中にアヲハタの『まるごと果実 いちじく』がありました。

 link >>  アヲハタ|商品紹介|アヲハタ まるごと果実


ジャムと書きましたが、厳密には砂糖を使っていないのでジャムではなくフルーツスプレッドというものになるようです。
このへんもちょっと興味があったのですが、ジャムを探している時にちょくちょく目にするフルーツスプレッドというものを一度食べてみたかったのです。

砂糖不使用という文字がラベルに大きく記載してあります。
アヲハタの製品でいうと普通の55ジャムが糖度45度前後なのに対してまるごと果実は10くらい低い30~35度くらいです。



IMG_4107s.jpg


あんまり甘くないのかなと思っていたのですが、55ジャムと比べて気持ち甘さ控えめという感じで十分な甘さはあると思います。
砂糖が入っていないので食べたときのべたつき感が少なめな感じがします。

特にジャムと比較して大きな違いがあるような感じはしないですね。

そして、いちじくという果物をそのまま食べたことがないのでどんなものか興味がありました。
食感としてはいちじくの種と思われるツブツブがプチプチして良い感じです。

ただ、いわゆる『いちじく味』というのはイマイチはっきりわかりませんでした。
食パン1枚にたっぷり塗って食べましたが・・・。

元の果物そのものを食べたことがないというのもあるかもしれないですが、リンゴとかイチゴなどならはっきりリンゴ味だなとかイチゴ味だというふうにわかります。
それがいちじく味と言われても何かピンと来ない味でした。

ツブツブの食感も良くそれなりに甘みもあるので不味くは無いのですが、なんとなくモヤモヤしてしまいます。
よ~く味を確認してみるとなんとなく山のような土のような味がする・・・気がします。

1瓶たっぷり255gあるのでこれを食べ終わるまでにいちじく味を理解できるかどうか・・・ちょっと不安ですね。
美味しいことは美味しいんですけどねぇ・・・。




B013D5Z3GYアヲハタ まるごと果実 いちじく 255gキユーピー 2015-08-17

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31078/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『アヲハタ まるごと果実 いちじく』を食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『アヲハタ まるごと果実 いちじく』を食べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top