Home > ゲーム > 【艦これ】2017秋イベントはレイテ沖海戦に決定!

【艦これ】2017秋イベントはレイテ沖海戦に決定!

昨日、秋イベントに向けてどうするか書いたその後、公式Twitterで2017秋イベントの作戦名が【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】であると発表されました。
投稿のタイミングが悪いことこの上ないですが、これでなんとなくモヤモヤしていたものがスッキリしました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


正式にレイテ沖海戦と決まったところで想定して準備はしていたのでこれといってあらためて何かするということは無いですが、とても楽しみです。
相変わらずいつから始まるかという発表が無いのが気になりますが、いま作戦名発表になったということは思ったよりも早い開始になるかもしれません。

私は11月10日前後くらいかと思っていますが、6日くらいに開始になりそうな気もします。
個人的には『秋』イベントなので10月開始でも季節的には遅いくらいだと思うのですが・・・。

せっかくのレイテですので、少し早めに開始して長めの開催期間を設けてもらえるとうれしいですね。


秋イベントとは別ですが、九月のランカー報酬が配られたようです。
Z作戦までやっておきながら面倒なのでランカー狙いはしていませんが、今回の報酬はなかなか羨ましい感じです。

局地戦闘機の紫電と22号電探改四の上位機種が実装になりました。
ここで水上電探の上位機種が来るというのは先日のアップグレードで追加された駆逐の新カットイン絡みでしょうか。

それがそのまま秋イベントに関係するかはわかりませんが、レイテ沖海戦モチーフなら少なからず夜戦が重要になるマップが来ると思うので、優先度は高くありませんが駆逐カットイン用に多少なりとも水上電探の用意をしておくべきかなと思います。

紫電の方は性能的にやや見劣りする感じはありますが、秋イベントの報酬としてもらえそうな気がします。
もしかするとソードフィッシュのように甲報酬で熟練機や紫電改甲などが来るかもしれないですね。


事前の予想通りに秋冬イベントがレイテ沖海戦になりました。
なにはともあれ、涼月の実装が楽しみです。

今からイベント開始までに出来ることは多くないですが、準備はしっかりやっておきたいです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31073/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2017秋イベントはレイテ沖海戦に決定! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2017秋イベントはレイテ沖海戦に決定!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top