Home > 雑想 > 『アヲハタ 55 レモンママレード』を食べてみた

『アヲハタ 55 レモンママレード』を食べてみた

  • 2018-01-13 (土) 18:09
  • 雑想

IMG_4194s.jpg


以前、アヲハタの瀬戸内レモンマーマレードを食べてみたのですが、レモンというのが馴染みがなくてどうなのかなと思いました。
しかし、くどくなりがちなジャムの甘さがレモンの酸味で上手い具合に中和されてなかなか美味しかったです。

マーマレードといえばオレンジが一般的ですが、オレンジマーマレードにある独特の皮のえぐみのようなものを感じなかったのはポイントが高かったです。
ただ、近所のスーパーに売っていないのでそれ以降食べていなかったのですが、久々にまたレモンを食べたくなったのでまた買ってみました。

瀬戸内レモンは美味しかったとはいえ、ちょっと値段が高かったので今回は同じアヲハタ55シリーズのレモンマーマレードを買ってみました。



IMG_4196s.jpg


前回食べてから日が経っているので正確な味が思い出せませんが、レモンらしい爽やかさはそれほど変わらないと思います。
しかし、瀬戸内レモンはもう少しレモンの爽やかさが鮮烈だったような気がします。

ジャムにありがちなベトベトした感じの甘さも抑えられていて美味しいです。
マーマレードなのでレモンの皮も入っていますが、これがまた程よい苦みと食感を加えて良い感じです。

甘い割りにサッパリしているので後味もそれほど残らないのが良いですね。

レモンというとからあげにかけたり紅茶に入れたり・・・と、どちらかというとレモンそのものを食べるのではなく調味料的に使うことが多いので、レモンメインで食べるというのは馴染みが薄いです。
そんな脇役になりがちなレモンでも十分主役になれる感じです。

常用しても良いくらいなのですが、これまた近所のスーパーに無いのが残念です。
毎回Amazonで買うのも良いですが、食品類は近所で済ませたいんですよねぇ。

日持ちするのでまぁ良いかと思いつつ少しまとめて買い置きしておこうかなと思いました。



B01BLB3OJ0アヲハタ 55 レモンママレード 150g×2個キユーピー 2016-02-24

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31724/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『アヲハタ 55 レモンママレード』を食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『アヲハタ 55 レモンママレード』を食べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top