Home > ゲーム > 【艦これ】2016夏イベントもあと4日

【艦これ】2016夏イベントもあと4日

2016夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』も残すところあと4日ほどになりました。
最終日の31日は11時のメンテで終了なので実質的には30日いっぱいと考えておいた方が良いかもしれません。

海域攻略や掘りなども終わり、すでにイベントを完遂している提督も多いかも知れませんが、私はいまだにイベント中です。
夏イベントの新規実装艦の入手は終えましたが、それ以外の未入手艦をゲットすべく掘り続けています。

ただ、もう1週間近くなりますが、成果の方は芳しくありません。

残りはE-3の萩風と出来ればE-2のPrinz Eugenを欲しいところなのですが、どちらもサッパリです。
資材の減り方がヤバイくらい早いのでイベント期間終了までもつかどうか怪しいですが、2隻目のPrinzはいいとしても未入手の萩風は欲しいところです。

特に早見沙織艦はGraf Zeppelinと萩風の2艦しかなく、どちらも未入手なので出来ればこの機会に欲しいんですよねぇ。
掘り終わったら余った資材で大和を狙って大型建造をやりたいなぁと思っていたのですが、ちょっと資材は残りそうもありません。

それにしても今回のイベントの掘りはとにかく資材が減るのが早く1周あたりの時間もかかりますす。
掘りのメインがボスマスというのもありますが、春イベントでの潜水艦掘りが数百周余裕で回れたのと比べるとなかなかキツいです。

2016夏イベントは、残り萩風とPrinz Eugenをゲット出来れば晴れて作戦完了というところですが、果たしてどうなることやらです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:2

たるたる 16-08-28 (日) 0:31

イベントお疲れ様です。
連合掘りってだけでも資源消費がすごいのにそれに加えて基地航空隊と空襲被害が
追い打ちをかけてきてますよね、特に燃料の消費が尋常じゃないです
うちの鎮守府では未入手艦が沖波/嵐/海風/山雲になってから30週ほどE3を周回しましたが
結局何も成果のないままで心が折れそうになったので一旦掘りは中断してます

今後も連合艦隊+基地航空隊マップでの掘りがあるとしたら、沼ることを考えるとイベント中に
回す遠征の回復分を入れても資源各10万程度の備蓄ではどうなるか分からないかもしれませんね。。。
自分には2隻目のPrinzを掘る気力と根性は残ってないですがRioさんにPrinzと萩風が着任することを
祈ってます、お互いラストスパート頑張りましょうー。

Rio 16-08-28 (日) 18:13

コメントありがとうございます。

今回のイベントは中規模ということで攻略はわりと余裕がありましたが、掘りでの資材の減りが早くて困ってしまいました。
夢中で掘り周回しているとあっという間に数千無くなっているのは辛いところです。

せめて被害報告でどれくらい減ったのか見えるようにして欲しいのと、消費が多くなった分稼げる遠征も増やして欲しいところですね。
春イベントの潜水艦掘りは出にくいとはいえそれほど消費も多くなくテンポ良く回れたのでガシャンやコモン艦ばかりでもわりと頑張れたのですが、今回のように1周あたり何倍も時間や資材がかかってコモン艦ばかりだったりすると疲労感が半端ないです。

E-3掘りはそろそろ100周になりますが、残り資材もわずかになってきたので微妙なところです。
未所持艦が多かった頃なら早々に諦めたと思うのですが、だいぶ未所持艦が少なくなってきたのでどうしてもピンポイントで掘ることになってしまいます。

2隻目のPrinzはもう時間と資材的に無理かなという感じですが、萩風はなんとかゲット出来ればイイナァと思っています。
確かに今回のような掘りが今後も出てくることを考えるとイベント規模に関わらず資材は多めに用意する必要がありそうですね。

たるたるさんもラストスパート頑張って下さい。
そして、未所持艦を1隻でも多くゲット出来ることをお祈りします。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28046/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2016夏イベントもあと4日 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2016夏イベントもあと4日

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top