Home > ゲーム > 【艦これ】2017夏イベントの告知が来た!

【艦これ】2017夏イベントの告知が来た!

ついこの前に春イベントが終わったばかりのような気もしますが、次の夏イベントの告知が来ました。
開始は8月上旬のようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF)さんの最新ツイート


最初の告知は7/1でしたので今日は2回目の告知です。
イベントまで約1ヶ月くらいになりますが、過去のイベント期間を見てみると8/10前後くらいの開始になりそうな気がします。

2016夏イベント:2016/08/12 ~ 2016/08/31
2015夏イベント:2015/08/10 ~ 2015/09/07
2014夏イベント:2014/08/08 ~ 2014/08/29
2013夏イベント:2013/08/01 ~ 2013/08/26

相変わらず具体的な内容は不明ですが、イベント期間は8月末めでで3週間くらいかなと思います。
イベント内容はギリギリでも良いですが、日程関係はなるべく早く具体的な内容を告知して欲しいところです。


そして、日程とともに気になるのはイベント規模でしょう。
規模についての言及はありませんでしたが、個人的には海域数5つくらいの中規模かなと思います。

時期的に7/14のメンテまでに大規模の告知が無ければ中規模以下になるのではないかと思っています。
このへんは特に気になるところではありますが、規模に対して期間が短ければ難易度を下げてやろうと思います。

新規実装艦の話は出ていませんが、掘り艦でまた海防艦が追加されそうな気がします。
前回の春イベントでは珍しく駆逐艦の実装がありませんでしたが、今回は1隻くらいありそうですね。

個人的には前段作戦報酬に秋月型が欲しいかなという感じです。
最終海域報酬では最近のイベントでは恒例になっている海外艦の実装を期待します。

Warspiteに続くイギリス艦が欲しいですね。


公式に夏イベントの告知が来たのでいよいよ次のイベントが見えて来ました。
これから1ヶ月はイベントに向けた準備を進めていきたいところです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30462/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2017夏イベントの告知が来た! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2017夏イベントの告知が来た!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top