Home > ゲーム > 【War Robots】機体や装備が迷走中

【War Robots】機体や装備が迷走中

Screenshot_2016-08-26-17-54-21s.jpg


念願のEP Magnumもやっと3本目を入手して装備が充実してきました。
ただ、機体や装備がコレというものに定まらず、相変わらずアレコレ取っかえ引っかえ使っています。

Stalkerは基本的にビーコン取得目的で積極戦闘は避ける方向で運用しているので装備はEcu + SURF-F Pinataでなんとなくイイ感じかなというところです。
EP Magnumでも良いのですが、1本だとあんまり強くありませんし撃ち合いは避けたいので瞬間火力が出るSURF-F Pinataを撃って回避行動をした方が良いかなと思っています。

あるいはEcu2つでも良いような感じです。
BoaはECC Thunderは決まりとして、中武器をR40M OrkanとE-SG Taranで今ひとつ決めかねているところです。

LeoはこちらもECC Thunderは決まりとして貴重なEP Magnumを3本使ってこれはこれで仮決定で良いかなという感じです。
ただ、Griffinの装備がイマイチ決まらず、AC Molot、GAU Panisher、CRV Pin&S-25 Tulumbasを使ったりと落ち着きません。

AC MolotとGAU Panisherは弾切れはあるものの長時間撃ち続けられるのが良いのですが、相手も長時間撃たれ続けるつもりは無いですし接近戦でエネルギー武器を連射されると話になりません。
瞬間火力では圧倒的にCRV Pin&S-25 Tulumbasなのですが、ミスるとリロードが長いのが痛いところです。

また、弾速が遅く、動いている相手に当てるのがなかなか大変です。
射程は500あるので射程ギリギリで止まっている相手に撃つのが良いのかなと思ったりします。

Yamantauのマップではわりと使いやすい武器だと思いますが、Dead Cityなどになると距離が取りにくくて上手く使えないことが多いですね。
CRV Pin&S-25 Tulumbasともにアップグレードしていないのですが、全弾命中するとモリモリ削れるのはなかなか気分が良いです。

ロケット弾系武器は発射がカッコイイので使うのは好きなのですが、上手く当てられないのが難点です。


なかなか装備と機体が定まらない状態ですが、とりあえずビーコン取得の軽ロボット + 近~中距離武器の機体を今後もメインにしようかと思います。
遠距離も少し使ってみたのですが、イマイチつまらないのでたぶん今後もメインにはならないかなと思います。

ただ、最近AT Spiralでボコボコ削られるのが気になっています。
自分で使っていた時はLV4~5くらいであんまり強くない気がしたのですが、LV7~8で4つまとめて食らうと結構痛いです。

特に鈍足ロボットでは近づく前にモリモリ削られてしまうこともあったりします。
装備のアップグレードは時間がかかるのでなかなか進まないのですが、余裕が出来たらAT Spiralを強化して再使用してみたいと思っています。


実は、EP Magnumのメイン利用を考えていたGepardも入手出来たのですが、いざ使ってみると耐久の低さからかあっさりやられることが多くて使うのをやめてしまいました。
R40M Orkanをもう1つ買えば良かったなぁと思いましたが、最近のマッチバトルであまり見かけなくなってきたというのはそういうことなのでしょう。

ビーコン取りに使おうかと思ったのですが、ジャンプやステルスといった特殊機能が無くただ足の速い機体だと意外と使いづらかったりします。
とはいえ、Ecuを2つ + 軽武器1つもいけますし、紙装甲でも火力が高いのは事実ですので運用方法を見直せば主戦力になれそうな気もします。


とりあえず今後の目標としては、各装備のレベルを上げつつGriffin用にEP Magnum + E-SG Taranを揃えようと思います。
その後は、さらにE-SG Taranを買い足してFujinをゲットして使うか、あるいはRhinoをゲットして載せ替えようか思っています。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメント:2

Basser 16-12-24 (土) 0:50

グリフィンはオルカン×2とピナタ×2もしくはタラン×2とマグナム×2が王道ですよ
レオは後々あまり使えなくなってくるので強化はしなくていいと思います
ストーカーはピナタまたはEE-Aphid(アフィット)がおすすめです
ゲパルトは同じくアフィットを三つ付けたものは強いですね
Spiralよりも圧倒的にアフィットの方が火力がいいですよ

Rio 16-12-24 (土) 17:26

色々とご意見ありがとうございます。
今後の機体&装備選択の参考にさせていただきますね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/28043/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【War Robots】機体や装備が迷走中 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【War Robots】機体や装備が迷走中

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top