Home > ゲーム > 【艦これ】先制爆雷攻撃要員の駆逐艦『皐月改二』をゲット!

【艦これ】先制爆雷攻撃要員の駆逐艦『皐月改二』をゲット!

20160720034249s.jpg



8月中旬開始予定の夏イベントに向けて準備中です。
とりあえず、掘り用に衣笠、古鷹、加古の低燃費重巡3隻を改二にしました。

その後、先制爆雷攻撃が実装されて、手持ちの五十鈴、那珂、阿武隈、木曾が三式セットで先制出来るようになりましたが、出来れば駆逐艦でも先制出来るメンバーを用意しておきたいと思っていました。
誰がどれくらいのレベルで出来るのか調べてみたところ、Libeccio改が最も低レベルのLV60で出来るようでした。

ですが、持っていませんしすぐに入手も出来ません。
その次ですと、朝霜改がLV66、潮改二がLV74、ヴェールヌイがLV77から出来るようです。

ただ、それらは四式水中聴音機×3で達成出来るのでなかなか厳しいところです。
四式1つと三式2つだと朝霜改でもLV75が必要になり、他はLV80台になってしまいます。

現状、LV80台にいってるのが初月と霞、ヴェールヌイの3人しかいないのでなかなか厳しいです。
とりあえず、現在LV81のヴェールヌイをLV86まで上げると四式1つと三式2つで先制出来るので、まず1人。

出来ればもう1人欲しいので任務用にLV50くらいまで上げていた皐月を改二にすることにしました。
皐月改二だとLV75で四式1つと三式2つ、LV78で三式3つで先制出来るようです。

燃費の良い睦月型ですし、機銃のみで対空カットインが出来たり、内火艇も積めたりとなかなか多芸です。
2人いれば、軽巡の4人とあわせて必要になってもまぁなんとかなるかなと思います。


20160725172101s.jpg

20160725172200s.jpg

ひとくちにLV75と言っても上げるのはなかなか大変です。
重巡のLV65から+10ですが、この10がキツいです。

相変わらず3-2-1でやっていましたが、そのおかげで軽空母が全員LV96~98になってしまいました。
出番が多い軽空母ですのでカンストも時間の問題ですが、全員いっぺんにケッコンカッコカリは出費が大変です・・・。

せっかく空母を使うので艦載機の熟練度もついでに上げようと思ってチマチマと艦載機レシピを回していましたので艦載機も結構増えました。
追加でもう1つ四式水中聴音機を作っていますが、可能ならイベントまでに3つ揃えたいかなというところです。

材料はあるのですが、ネジが足りないのでデイリー任務ごとに1回ずつやっています。
艦載機の改修などもやりたいところですが、とてもネジが足りないので一切手つかずです。


夏イベントでは大型の海外艦が実装されるということでとても楽しみにしています。
前回が戦艦だったので今回は空母かなと予想していますが、博物館繋がりでレキシントンあたりを妄想しています。

あとは、葛城やグラーフ・ツェッペリン、前述のLibeccioなどが掘れるとうれしいところですね。
睦月型も2隻追加されるようですし、夏も掘りが大変そうです。

今のところ、夏イベントもALL丙で考えていますので戦力的には現状で十分かと思います。
あとは少しでも既存の艦のレベルを上げて、層の薄い駆逐艦をもう少し改二にしておきたいところです。

(Visited 6 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/27792/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】先制爆雷攻撃要員の駆逐艦『皐月改二』をゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】先制爆雷攻撃要員の駆逐艦『皐月改二』をゲット!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top