Home > ゲーム > 【艦これ】先制対潜爆雷のために『潮改二』をゲット!

【艦これ】先制対潜爆雷のために『潮改二』をゲット!

20161001154633s.jpg


先制対潜爆雷攻撃が出来る艦を育成中ですが、いまだにあまり成果が上がっていません。
軽巡であればわりと緩いレベルで可能なのでそれなりに揃っているのですが、駆逐での育成が思わしくありません。

それもひとえに先制可能になるためのレベルが高いことがあげられます。
軽巡の場合、LV99以下で三式ソナー&爆雷で先制出来る艦は、高くてもLV80です。

それが駆逐になると1番低くてLV80と、かなり敷居が高いです。
軽巡であればそれなりに楽に揃えられるのですが、実際の編成では軽巡だけで編成ということはあまり無いと思います。

逆に駆逐の方が編成に入ることが多いので、先制出来る駆逐はある程度用意しておきたいところです。

今のところ、三式セットで先制出来る駆逐は皐月改二だけという状態です。
他にはヴェールヌイが四式×3、初月が四式×2+三式爆雷と2隻しか出来ない状態です。

しかも初月はどちらかというとあまり対潜要員にはしたくないですし、ヴェールヌイも数少ない大発動艇要員なので出来れば対潜にはまわしたくないところです。

そこで改めて別の艦を育成しているわけですが、現在は朝潮(LV85)、朝霜(LV84)、Libeccio(LV80)をなんとか秋イベントまでに()内のレベルまで持っていきたいと思っています。
そして、その3隻よりやや条件がキツいですが、潮もLV93を目指して育成中です。


20161001154614s.jpg

能力的には主力にするにはやや心許ない感じですが、改二レベルがLV60と低めです。
持参装備は残念ですが、改造費用も安くて良いです。

この4隻を()内のレベルまで上げれば三式セットで先制出来るようになります。
さらにチマチマ作っている四式を使って時雨や夕立などでも先制出来るようにすればかなり対潜要員の戦力UPになるかなと思います。

今のところ4個出来て、5個目がもう少しで出来るところなので2隻分にあと1つ作ろうと思っています。

今後のイベントでも夏イベントE-1のように先制出来る艦数で難易度が大きく変わってしまうイベントが出てくるかも知れません。
なかなか上げにくい駆逐ですが、秋イベントまでにはそれなりに揃えたいところです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28222/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】先制対潜爆雷のために『潮改二』をゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】先制対潜爆雷のために『潮改二』をゲット!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top