Home > 雑想 > 歯ブラシを取り替えてみた

歯ブラシを取り替えてみた

  • 2015-06-28 (日) 20:16
  • 雑想

IMG_2012s.jpg

替え時をいつも忘れてしまうものに歯ブラシがあります。
毎日使うものなのですが、毎日使っているがゆえに毛先が曲がってきたりしているのに気付かないのかもしれません。

前回取り替えたのがいつだったか覚えていませんが、ふとマツキヨに行く用事があったのでついでに買ってきました。
もう使い始めてからずいぶん経ちますが、愛用しているのは『SUNSTAR G・U・M #588 ふつう』です。

一時期違うブランドの歯ブラシを使っていたこともありましたが、結局元のG・U・Mに戻ってしまいました。
そんなG・U・Mもヘッドが小さいタイプやかたい、やわらかいなどいくつか使ってみましたが、結局4列コンパクトで硬さがふつうの#588に落ち着きました。

あとはその時の気分でグリップの色を変えたりしています。
昔、毛先が球というのも使ってみたりしたのですが、毛先は細くなっている方がなんとなく良い気がしますね。

パッと見ではわかりにくいですが、#588は毛先が3本毛になっているのです。

この#588なのですが、結構長いこと使っても毛が大きく開くことがありません。
全体的にぐわっと広がってくれば交換時もわかるのですが、よ~く見ると毛先が広がってきているなぁという感じなのです。

見た目であまり変化が無いのでついつい長く使ってしまうのですが、いざ交換してみると歯を磨いた時の感触がずいぶん違うのに気付きます。

値段的にも1ヶ月くらいで交換しても良いくらいなのですが、ついつい忘れてしまいます。
たぶん今使っているのも去年買ったものだと思いますし、もう少し短いサイクルで交換した方が良いのかなと思います。。

普段病院に行くことはほとんど無いのですが、こと歯医者に関しては何度も足を運んでいます。
詰め物が外れたとか水がしみるとか歯が痛いとか・・・他の病気の頻度に比べて口中のトラブルはホントに多いです。

歯ブラシをもっとこまめに取り替えるだけでもだいぶ違うような気がします。
次は夏コミに行く頃に忘れなければ交換しようと思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25249/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
歯ブラシを取り替えてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 歯ブラシを取り替えてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top