- 2014-02-06 (木) 17:06
- アニメ、漫画
昨年秋のアニメですが、境界の彼方を全12話一気に全部見てしまいました。
さすが京アニらしい安心して見られるアニメでした。
特徴有るキャラに思ったよりも激しく動き回る熱いバトルが面白かったですね。
中二病で少し見られるバトルシーンが結構好きだったので、大々的に見られて満足です。
そしてなんといっても『メガネの女の子』を前面に出してきているのがステキです。
私はあまりメインヒロインは好きにならないのですが、このアニメの栗山未来は最高ですね!
12話と短いですが、萌え要素を上手くまとまめた面白いアニメだと思います。
ただ、萌え以外の部分は伏線や謎が多くて1回見ただけではイマイチわかりづらいところもあります。
特に最後の3話あたりはあと2~3回見直さないとダメかもしれません。
藤真 弥勒とか名瀬 泉とか神原 弥生とか・・・どう見ても二期目に続かないとモヤモヤが消えません。
作画は綺麗でバトルもなかなか熱く萌え要素もタマラナイですが、見終わってなんとなくスッキリしないアニメでした。
とはいえ、最後の話の盛り上がり方はよくあるパターンではありますが見ていてワクワクしますね。
弥生とかちょい役ではもったいなさ過ぎますし、最終話での伏線張りっぱなしも困るのでぜひとも二期目を期待したいです。
Comments:0
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- https://kimagureman.net/archives/22597/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- メガネ好きにはタマラナイ「境界の彼方」を一気見してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~