Home > 雑想 > 今冬も風邪をひいてしまった・・・

今冬も風邪をひいてしまった・・・

  • 2014-01-29 (水) 22:15
  • 雑想

IMG_0191s.jpg

毎年毎年、冬になるとたいてい1回は風邪で辛い思いをしてしまいます。
いつものことなのだから予防をきちんとすれば良いのですが、どうしてこうなるのか永遠の謎です。

そうはいっても原因があるからこうなるわけでして、辛い思いも治ればサッと忘れてしまうので結局繰り返してしまいます。

ただ、ここ数年を見てみると風邪の治りが遅くなってきたような気がします。
昔はもう少し早く治った気がします。

哀しいですが、歳をとってきたということかもしれません。

風邪をひいてキツいのは咳とクシャミでしょうか。
咳は連続すると喉が痛くてタマリマセンし頭に響いてくるのがキツいです。

そしてクシャミですが、普通のクシャミが1~3回くらい等間隔で連発するのに対して、なぜか風邪をひいたときは沖田総司の三段突きのようなクシャミになるのが辛いです。
例えのような格好良さはまったくありませんが、一瞬呼吸が出来なくなるうえに妙に体力を消耗してしまいます。

ここのところは21時くらいにはベッドに入ってしまっています。
さすがにすぐは寝られないのでこれ幸いに見ていなかったアニメを消化したりしていますが・・・。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22572/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今冬も風邪をひいてしまった・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 今冬も風邪をひいてしまった・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top